ブログかも。

物欲と断捨離のジレンマ…
最近のエントリー


カテゴリー

バックナンバー

関連キーワード
 


access counter
since 2006.11.19 15:00


弘前城夜桜


ゴールデンウィーク前半に弘前に行って参りました。
青森の桜はちょうどゴールデンウィークに咲くので、毎年多くの人が来るようです桜

中でも弘前城の桜は非常に有名で、今年はなんと200万人が来たそうですびっくり

弘前さくらまつりの人出200万人突破

弘前さくらまつり
水面にすさまじい量の花びらが浮かんでます。
弘前の桜は一つの枝につく花の量が多いそうです。

弘前さくらまつり
しだれ桜が満開でした。

弘前さくらまつり
お花見では恒例の救急車です。



ちなみに、数日後に八甲田山に行きましたが、まだまだ雪が残ってました。

八甲田山


八甲田山
公衆トイレが雪に埋もれてます。


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




グアム旅行


グアム旅行に行ってまいりました。


21時頃に出発なので、会社から直行しました飛行機

グアム
3時間でグアムに到着嬉しい


グアム
ホテルからの風景。
海が見えますグッド


グアム
まずは、Kマートに買い物へ。
24時間あいているスーパーマーケットです。

グアム
Kマートで腹ごしらえ。
TERIYAKIチキンとチキンウイングです。

グアム
その後、ヒルトンの横のビーチへ船
メインの目的はシュノーケリングです。

グアム
海がキレイ!魚がいっぱいいます。

グアム
こんな魚も。

グアム
たくさんいてます。

グアム
うじゃうじゃいてます。

グアム
わしづかみできそうなぐらいいてます。

グアム
サンゴもたくさん。

グアム
連なってみました。

グアム
シーカヤックにも挑戦。
1時間10ドルです。

グアム

グアム
The Shopping Bus(1日乗り放題券が6ドル)でチャモロビレッジに行きました。

グアム
毎週水曜日の夜はナイトマーケットが開催され、ステージではチャモロのダンスを無料見ることができます。

グアム
屋台では、1ドルで串焼きBBQを食べることができます。

グアム
TAKOYAKIは3.5ドル

グアム
翌日はPICに行きました。
1日券+昼バイキング+ディナーショーで120ドルです。

グアム
プール、水中バスケ、テニス、バスケットボールなどさまざまな施設があります。
陽気なクラブメイツ達が場を盛り上げてくれますグッド

グアム
お昼のバイキング。
そばなどの日本食もありました。ビール、ワインが飲み放題ですビール

グアム
ジャンボホットドッグを作ってみましたびっくり

グアム
晩はディナーショーです。

グアム
チャモロビレッジに比べると迫力があります楽しい
ダンサーの腰の動きがとにかくすごいんですよびっくり

グアム
晩もバイキング形式なのですが、昼のバイキングと比べてメニューの種類が少ないですショック


PICを後にして、射撃場に行ってきました銃

グアム
22口径は少し小さめだったので、357というのを選びました。

グアム
めちゃめちゃすごい音がしますびっくり

グアム
DJ風です。

40発ほど撃たしてもらい、その後採点してもらえます。
ちなみに、私はど真ん中に5発命中で、A+をいただきました祝



グアム
帰って、Kマートで購入したマンゴーを食べてみました。
ちょっといい値段したんですが、うまいっすグッド



翌日は、予約していた体験ダイビングへジョギング
今回お世話になったのは、デジャヴというダイビングショップ。

グアム
体験ダイビングは4回目なので、余裕です嬉しい

グアム
さよりだそうです。

グアム
目が左いついてるので、ひらめですかね。

グアム
一緒に行った野郎グループです。


海の中の世界をしばらくお楽しみください。
グアム

グアム

グアム

グアム

グアム

グアム


4回目なので、もう少し深く潜りたかったのですが、非常に丁寧な指導でよかったですグッド



一度ホテルに戻り、グアムプレミアムアウトレットへバス



グアム
フードコートでモンゴリアンBBQを食べました。

アウトレット自体は規模が小さく、あまり買いたい物がなかったですしょんぼり


最後の晩餐を食べに、TONY ROMA'Sに行きましたジョギング



グアム
オニオンリング。
びっくりサイズです。

グアム
リブステーキ。フルサイズ。
こちらも驚きのサイズです。


3泊5日のグアム旅行で、かなり満喫してきましたグッド
今回は観光名所を全くまわってないのですが、レジャーランドなのでそれもよいかと思います。

グアムに行ったらPICとダイビングは是非体験してもらいたいですね楽しい


書いた人 かも | comments(3) | trackbacks(0) |




秋の東北旅行


11月末に東北旅行に行ってまいりました楽しい

コースはこのような感じです。
○1日目
 大阪〜東京  飛行機飛行機

○2日目
 東京〜水戸  電車電車
 水戸〜宇都宮 電車電車
 宇都宮〜水沢 車車

○3日目
 水沢〜花巻  車車
 花巻〜平泉  車車
 平泉〜仙台  車車
○4日目
 仙台〜松島  車車
 松島〜仙台  車車
 仙台〜大阪  飛行機飛行機

<1日目>
東京ラーメン
まずは、東京に行き、東京ラーメンを食べましたラーメン
事前の調査で予定していたラーメン屋が閉まっていたので、近くにあったラーメン屋に行きましたが、普通でしたorz

東京タワー
そして、初めての東京タワー見る

東京タワー
夜景がキレイです月
男だけで見るにはもったいないw

もんじゃ焼き
晩ご飯は月島でもんじゃ焼きです温泉


<2日目>
フレッシュひたち号
フレッシュひたち号で上野から水戸に向かいます電車

水戸
水戸に到着〜嬉しい

水戸黄門
水戸と言えば、水戸黄門!


ですが、アップで黄門様をよく見てみると…。



水戸黄門
ヤニ吸ってるー汗

偕楽園
水戸駅前のバス停からバスに乗り、日本三大名園の一つ水戸の偕楽園に行きましたバス

偕楽園
紅葉が鮮やかでした見る

ねばり丼
偕楽園にあるレストランでねばり丼なるものを食べました。
納豆、オクラ、山芋、めかぶなど、ねばり系のものがいっぱい入ってて、ねばりマニアにはたまらない逸品です。
価格は1000円ぐらいで、なかなか美味しかったですラブ

宇都宮
水戸から1.5時間で宇都宮に到着電車

餃子
時間が無かったので、餃子は駅ナカで食べました。

餃子
これが噂の餃子ヴィーナスです。

友人を1人拾って宇都宮から車で移動車

カーナビ
カーナビの写真。
ありえへん距離を移動してます。

水沢
岩手県水沢市に到着〜。
ここでまた友人を1人拾いました。

○3日目
宮沢賢治の碑
岩手と言えば(?)宮沢賢治です。
こちらは宮沢賢治の碑です。

紅葉
紅葉&岩手の田園温泉

宮沢賢治
下ノ畑ニ居リマス 賢治

宮沢賢治
消えかかってて見えにくいですが、注文の多いレストランではなく、注文の多い商店です。
なんかゴロが悪いなー。
注文が多すぎたのか、お店は潰れてました…汗


次は花巻に移動。
花巻はわんこそば発祥の地だそうです男


わんこそば
元祖わんこそばのお店に行きましたジョギング

わんこそば
食ったでーグッド

わんこそば
男5人でこんぐらい。

わんこそば
81杯を食べ、大関の称号をいただきました祝



次は奥州藤原氏の平泉へ車



弁慶
弁慶です植物

中尊寺
中尊寺です。

金色堂
このお堂の中に金色堂があります。
残念ながら、中では撮影禁止となってますカメラ

車で仙台に移動車

仙台
夜の仙台です温泉

牛タン
仙台と言えば牛タン!!


○4日目
仙台の青葉城跡に行きました。

伊達政宗
伊達政宗の像。
カッコイイ!ときめき

伊達政宗
伊達政宗公が仙台の街を見守っています温泉

ずんだもち&ずんだシェイク
仙台と言えば、ずんだもち!
そしてずんだシェイク。
なかなかの美味ですグッド

伊達政宗
伊達政宗っす見る

フルキャストスタジアム
仙台と言えば、楽天イーグルス!フルキャストスタジアム!

フルキャストスタジアム
それほど大きくないですが、めちゃキレイでしたー。
やっていたのは草野球だったので、ノムさんは居てませんでした。



次は松島へ車



牛タン饅頭
小腹が減ったので、牛タン饅頭をいただきました楽しい

松島揚げ
もの足りなかったので、松島揚げを食べました。

松島
松島です。

松島
松島です。2

松島
松島です。3

松島
おっさんから餌をうばうカモメ鳥

笹かま
またまた小腹が減ったので、今度は笹かまを食べました。
1人2本で、合計10本。



松島をあとにし、仙台に戻りました。



ずんだパイシュー
仙台駅でずんだパイシューを食べました。
ウマイっす!

仙台
ありがとう仙台!

最後は仙台空港から大阪まで戻ってきました。かなりの長旅でした汗
今回の旅で、時間の都合上、水戸の納豆工場見学ができなかったのが心残りです悲しい
後で知ったのですが、偕楽園は梅が有名らしく、かなりシーズンオフでした…汗

松島、偕楽園に行ったことで、日本三景&日本三名園を制覇です!
久しぶりに宮島に行きたいなー楽しい


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(1) |




旅行 10日目(パリ:モンマルトルのワイン収穫祭)


旅行10日目、いよいよ最終日です悲しい

まずホテルの辺りで朝食を。
パリ最初の朝に食べたカフェで朝ご飯をいただきました。

モンマルトル
ホテルの近くの風景。


乗り慣れた地下鉄でモンマルトルの方に向かいました電車


モンマルトル
サクレ・クール寺院

モンマルトル
モンマルトルには画家がたくさんいます。
ダリ美術館もあります。

モンマルトル
10月第1週目の週末はモンマルトルでワイン収穫祭が開催されています温泉


モンマルトル
民族衣装?を着た人たち見る

モンマルトル
モンマルトルの住宅

モンマルトル
でかいフライパンとフランスのおっさん

モンマルトル
様々なブースがあります

モンマルトル
またまた民族衣装の行列

モンマルトル
もちろんワインをいただきます♪1杯1.5ユーロやったかな。

モンマルトル
サラミの山豚

モンマルトル
購入したグラスワインと生ハム&サラミ

モンマルトル
モンマルトルの丘からパリ市内を一望しながら最後のワインをいただきましたグッド



ここでタイムアップ。
ついにパリ市内を離れる事に悲しい




飛行機
帰りの飛行機の中飛行機


飛行機
日本です楽しい


帰りは機内泊もあり、合計11日間の旅でした温泉
余裕のある日程だったので、かなりじっくりまわることができました見る
フランスの物価の高さにはビックリしましたが、また行きたい場所ですグッド

パリは町並みがどこでもキレイですし、パリジェンヌもキレイですし、パリジャンはカッコいいし、せこいですわー。

芸術の都パリを堪能した旅になりました。
一緒に行ってくれた会社の同期2人にも感謝です拍手


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




旅行 9日目(パリ市内をぶらぶら)


旅行9日目
いよいよ旅も終わりが近づいてます。

パリ市内
ホテルの近くを撮影。
この風景は何度見た事やら楽しい

パリ市内
ルーブル美術館の近くを通りました。
ルーブルジャケットを着ている警備員です。

パリ市内
ダ・ヴィンチ・コードツアー最後の名所見る
5つ星ホテル Ritz
トイレを借りようを入ったら、「Customers only」と言われて追い出されました汗

パリ市内
ノートルダム大聖堂 裏側

パリ市内
ノートルダム大聖堂近くのオブジェ

パリ市内
ノートルダム大聖堂 表側


晩は3人で近くのレストランで最後の晩餐@パリをいただきました。


最後の晩餐
牛肉のペッパーソースがけ
めっちゃ旨かったっすグッド





書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(1) |




旅行 8日目(パリ:ヴェルサイユ宮殿、パリ管弦楽団コンサート)


8日目はヴェルサイユ宮殿とパリ管弦楽団のコンサートに行ってきましたジョギング

カルトオランジュ(zone4)を買っていたので、ヴェルサイユ宮殿までは地下鉄で行きました電車
ヴェルサイユ宮殿行きの地下鉄は路線がややこしいので注意が必要です。

ヴェルサイユ宮殿
着いたー!

ヴェルサイユ宮殿
入り口辺り。

ヴェルサイユ宮殿
こちらも入り口辺り。

ヴェルサイユ宮殿
入り口当たりの天井。

ヴェルサイユ宮殿
礼拝堂です。

ヴェルサイユ宮殿
これもまだ入り口です汗

ヴェルサイユ宮殿
いかにもって感じの彫像温泉

ヴェルサイユ宮殿
ようやく中に入りました。

ヴェルサイユ宮殿
天井画です。

ヴェルサイユ宮殿
天井画です2。

ヴェルサイユ宮殿
天井画です3。

ヴェルサイユ宮殿
ルイ15世

ヴェルサイユ宮殿
鏡の間 手前

ヴェルサイユ宮殿
噂の鏡の間
写真ではわかりにくいですが、奥の方は工事中でした悲しい

ヴェルサイユ宮殿
鏡の間

ヴェルサイユ宮殿
王妃様のベッド

ヴェルサイユ宮殿
王様のベッド

ヴェルサイユ宮殿
マリー・アントワネット
こやつのおかげでフランス革命が起こったようですな。

ヴェルサイユ宮殿
ナポレオン戴冠式

ヴェルサイユ宮殿
ヴェルサイユ宮殿外部

ヴェルサイユ宮殿
宮殿内を走る電気自動車
マリー・アントワネットの邸宅まではこれを使うと楽です。
有料ですが、かなり遠いので乗るべきですグッド

ヴェルサイユ宮殿
マリー・アントワネットの邸宅

ヴェルサイユ宮殿
近くの花

ヴェルサイユ宮殿
マリー・アントワネットの邸宅近くにあったええ感じの橋

ヴェルサイユ宮殿
マリー・アントワネットの肖像画
自分の家にも自分の肖像画を飾るとは…。
自分好きですねー。

ヴェルサイユ宮殿
ヴェルサイユ宮殿内の池で白鳥にえさを与えるパンダの図


ヴェルサイユ宮殿を後にし、ホテルに一度戻りました。
正装し、パリ管弦楽団のコンサートに行きました。

パリ管弦楽団
メインはショスタコーヴィッチ交響曲第5番!
指揮は佐渡裕!!

パリ管弦楽団
めちゃ良い演奏でした〜ラブ

凱旋門
凱旋門が近いので、写真を撮りました。
(クリックで拡大します)
こちらと同じ場所から撮ってます。

8日目はパリの芸術性触れた一日でした見る


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(1) |




旅行 7日目(パリ:オルセー美術館)


めっきり滞り気味のパリ旅行記

7日目はオルセー美術館に行ってきました。

まずはパリ市内の朝市にでかけましたジョギング
パリ市内はあまりコンビニやスーパーが無いので、このような所で食材を買うのでしょうねぇ。

パリ 朝市
新鮮な魚が売ってます魚

パリ 朝市
果物屋さん

パリ 朝市
フランスならでは。サラミやさん。


次にパリで有名なクロワッサン屋さんに行きましたジョギング

日本にも支店があるメゾンカイザーです。
クロワッサン カイザー

クロワッサン カイザー
めちゃめちゃうまい!!さすがパンの本場やねーグッド
パリに行ったら是非寄ってみて下さい。


ようやくメインのオルセー美術館に向かいます。


開場前に行ったのですが、人が並んでました。
さすがオルセー。

オルセー美術館
こんな感じの建物です。
昔は鉄道の駅だったそうですね。

オルセー美術館
中に入るとますます駅だった感じを味わえます。

オルセー美術館
美術館内の巨大な時計。

絵画は写真撮影禁止なので、代わりにネットで拾った画像をご覧ください。

ミレー 落ち穂拾い
ミレー 落ち穂拾い

ミレー 晩鐘
ミレー 晩鐘

マネ 笛吹
マネ 笛吹

ゴッホ 自画像
ゴッホ 自画像

ゴーギャン タヒチの女
ゴーギャン タヒチの女


これらの超有名作品がオルセーには所狭しと並んでますラブ


オルセー美術館を3〜4時間ぐらいかけてまわり、次は買い物へジョギング

ギャルリー・ラファイエットへ行き、色々見ましたが日本にあるものばかり。しかもユーロ高なので日本で買った方が安いという結果に…汗


ギャルリー・ラファイエット
ギャルリー・ラファイエットの上にあるカフェは周りを見渡せる絶景ポイントです見る
真ん中辺りに見える金色のモノはオペラ座です。

ギャルリー・ラファイエット
もいっちょ。


7日目は朝市、美術館とパリジャン的な感じで過ごしましたグッド


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




旅行 6日目(パリ:ルーブル美術館、オペラ座)


旅行6日目はブルゴーニュのワインツアーに行ってきました。

事前にJTBでツアーを申し込んでいたので、朝7時に集合場所のpyramidに向かいましたジョギング


ジャンヌダルク
近くにはジャンヌダルク像が見る


ブルゴーニュ
パリ市内からブルゴーニュまでは結構遠いです汗

ブルゴーニュ
ブルゴーニュの町並みです。


早速、葡萄畑へジョギング


ロマネコンティ
超高級ワインロマネ・コンティの葡萄であるピノ・ノワールですグッド

ロマネコンティ
ロマネ・コンティの印


ロマネコンティ
ロマネ・コンティの印2

ロマネコンティ
ロマネ・コンティの連絡先はこちら。

ブルゴーニュ
ツアーにはお昼ご飯がついていたので、ブルゴーニュ地方の料理をいただきました。
もちろん赤ワインと一緒にビール

ブルゴーニュ
こちら、ブルゴーニュ最大の都市。ボーヌの町並みです。

ブルゴーニュ
ボーヌの町並み2

ブルゴーニュ
ボーヌのホスピスです嬉しい

ブルゴーニュ
お姉さんが入り口に立ってましたときめき

ブルゴーニュ
外側はそうでも無いのですが、中は豪奢な作りになってます。
外側を豪華にしてしまうと盗賊が来るからだそうです。

ブルゴーニュ
病院では世界大戦で傷ついた人を収容していたそうです。

ブルゴーニュ
ホスピスにある最後の晩餐。(クリックで拡大します。)
迫力がありましたびっくり



つぎはお待ちかね。
ワインの試飲です祝



ブルゴーニュ
今回お世話になったワイナリー。

ブルゴーニュ
ここです。

ブルゴーニュ
いかにも古いワインの瓶がありました。

ブルゴーニュ
一生分以上ありますね汗

ブルゴーニュ
樽でもありまっせー温泉

ブルゴーニュ
最後に飲んだグラン・クリュのワイン。
4種類試飲しましたが、やっぱ全然違いました汗



ほろ酔いな感じの中、ボーヌを後にし、パリ市内に戻りますバス



パリに着いたのは9時頃。
せっかくなのでセーヌ川下りをしに行きました。
セーヌ川下りは夜10時が最終便で、エッフェル塔の近くから出てます。

エッフェル塔
切符売り場近くのメリーゴーランド

エッフェル塔
エッフェル塔やー見る

セーヌ川下り
セーヌ川下りの船の中でブルゴーニュで買ったワインを一本空けて飲みましたビール
ワインのついでにグラス買ってて正解です!


セーヌ川下り
船から見える建物はほとんどライトアップされています。
見せ方がうまいなー男

セーヌ川下り
我らがノートルダム寺院
船から見るとちょっと雰囲気が違いました嬉しい

エッフェル塔
エッフェル塔光りすぎw

ベンツ
帰りは遅いのでベンツタクシーで車

というわけで、6日目も無事終了温泉


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(0) |




旅行 5日目(パリ:ルーブル美術館、オペラ座)


またまた更新が遅れ気味です…。

旅行5日目はルーブル美術館とオペラ座に行って参りましたジョギング


ルーブル美術館
【ルーブル美術館】
入り口を間違って、変なところから入ってしまいました。


ルーブル美術館
ダ・ヴィンチ・コード専用のオーディオガイドがあります。
英語しかなく、通常のオーディオガイドより高かったので、通常のオーディオガイドをかりました汗

ルーブル美術館
メインのドゥノン翼は有名どころがいっぱい。
まずは「サモトラケのニケ」があります見る




奥に行くと「モナ・リザ」がありました。
写真は禁止なので撮ってませんしょんぼり





ですので、webで拾ってきたこちらの画像をお楽しみ下さい温泉


ルーブル美術館
「ミロのビーナス」ですラブ

ルーブル美術館
「ハムラビ法典」です。

ルーブル美術館
彫像達ですグッド

ルーブル美術館
ダ・ヴィンチ・コードを読んだ方はわかると思いますが、例の逆さピラミッドです見る



4時間ほどルーブル美術館をゆっくり見て回り、次はオペラ座へジョギング
ゆっくり見てまわれるのが個人旅行の良いところですねー楽しい



オペラ座
パリのオペラ座ですCD

オペラ座
公演前は有料で内部を見学することができますグッド

オペラ座
こんな感じ。

オペラ座
めちゃ良い雰囲気です。
またいつかココにオペラを見に来よう。

オペラ座
天井の絵。
豪華絢爛です冷や汗

オペラ座
写真では見にくいかもしれませんが、オペラ座の個室席です。

オペラ座
こちらもちょっと見にくいですが、ステージです拍手

オペラ座
個室席前の廊下。
雰囲気ええなーときめき

オペラ座
オペラ座のランプ。

というわけで、5日目は美術館、オペラ座巡りと芸術性の高い一日でした嬉しい


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




旅行 4日目(パリ、凱旋門賞)


前回の更新から時間が経ってしまってますが、旅行日記の続きです。

旅行4日目はノートルダム大聖堂と10月1日ロンシャン競馬場で開催された凱旋門賞に行って参りましたジョギング


ノートルダム大聖堂
早朝。ちょっと朝焼けがかったノートルダム大聖堂です。

ノートルダム大聖堂
ノートルダム大聖堂の中。
日曜だったのでミサをやってました。
クリスチャンでは無いのですが、教会の方に参加させて欲しいと伝えると快く招き入れて下さいました男

ノートルダム大聖堂
ステンドグラスがでっかいです見る

ノートルダム大聖堂
彫像もたくさんありますグッド



ミサを終え、ロンシャン競馬場へ向かいました。
ロンシャン競馬場へはメトロでポルト・マイヨーの駅まで行き、無料シャトルバスに乗りました。
こちらに詳しく書いてあります。

ロンシャン競馬場に到着。
11時開門という噂を聞いたので、10時頃に到着しましたが、すでにすごい人だかり汗

時間が経てば経つほど人が増えていきます。
入場チケットを持っていなかったので、なんとかチケット売り場を見つけ、8ユーロでチケットをゲットグッド

開門までひたすら待ちます。


待っていると、なにやらざわついています。

よく見ると、松岡修三が来ているではありませんか見る


凱旋門賞
                      ↑松岡修三の頭


松岡修三はVIPゲートから入場していきましたお金



やっとの思いで競馬場に入場。

凱旋門賞
芝がキレイですねー楽しい

凱旋門賞
騎馬警官が居てます!?


凱旋門賞
競馬場のシンボル?

凱旋門賞
飾り付けした帽子をかぶったパリジェンヌがたくさんいましたときめき


凱旋門賞
イギリスからの友情演奏楽団です。

凱旋門賞
日本人向け案内所
自分を含め、日本人めちゃめちゃ多かったっす汗



レースを見ながらシャンパンを飲んだりと、優雅な時間を味わいつつ、凱旋門賞を待ちます温泉



凱旋門賞
レースになると、ゴール前にはすごい人だかりが冷や汗

凱旋門賞
これが凱旋門賞の目印ですマル秘

凱旋門賞
他のレースの勝ち馬。
この日は凱旋門賞だけでなく、ほとんどのレースがG気任馬

凱旋門賞
すんごい人だかりや…

凱旋門賞
武豊とディープインパクト馬

凱旋門賞
見にくいですが、ディープインパクトが先頭にたったところ祝



結果はみなさんご存じのとおり、3着に終わってしまいました悲しい


凱旋門賞
レース後、帰っていくディープインパクト

凱旋門賞
勝利したジョッキーの優勝パレード祝

凱旋門賞
1着:5番レールリンク、2着:4番プライド、3着:1番ディープインパクト

凱旋門賞
で、まぐれ当たりした3連複です祝
32.5倍だったので、儲けさせて頂きましたお金
(旅費としてすぐに無くなりましたが)

ってことで、凱旋門賞を満喫しましたー。


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




旅行 3日目(パリ)


旅行3日目です。

本日はパリでお目覚めです楽しい

時差ボケ&両サイドの2人のいびきがすごすぎて、ほぼ眠れず…汗
とりあえず、朝飯を食べに行きましたジョギング


パリ 朝ご飯
朝飯は近くのカフェで、生ハムサンドイッチ、ワッフル、コーヒーと朝からたっぷり食べましたハンバーガー

パリの町並み
町並みがキレイですーハート


サン・シュルピス教会
【サン・シュルピス教会】 
ダ・ヴィンチツアー 第一弾
ここにシラスが来たんですねー見る

サン・シュルピス教会
【サン・シュルピス教会】 天気が良かったので、光が差し込んできます晴れ

サン・シュルピス教会
【サン・シュルピス教会】 ステンドグラス
キレイですハート

サン・シュルピス教会
【サン・シュルピス教会】 一番奥にあるマリア様です。

サン・シュルピス教会
【サン・シュルピス教会】 これが噂のローズラインです。


スマートカー
すぐそこに止めてあったスマートカー
ダ・ヴィンチ・コードを読まれた(見られた)方はわかりますよねーグッド

リュクサンブール宮殿
【リュクサンブール宮殿】 ホテルはリュクサンブール宮殿のすぐ近くだったので、ちょっと寄ってみました。

リュクサンブール宮殿
【リュクサンブール宮殿】 リュクサンブール宮殿にいたちっちゃい子。
めちゃかわいかったです子供

パンテオン
こちらも、ホテルからすぐ近くのパンテオン
ヴィクトルユゴーなど、著名人が葬られています。


パンテオンの中に入ってみましたジョギング


パンテオン
【パンテオン】 入ってびっくり、パンテオンの中は至る所に謎の物体が上からぶら下がっていますびっくり

パンテオン
【パンテオン】 壁にはキレイな絵が描かれてます見る

パンテオン
【パンテオン】 こんな感じ。



移動はだいたいメトロを使ってましたホットコーヒー
1週間のカルト・オランジュを買ったので、市内交通にはほとんどこれで移動です電車
(※カルト・オランジュは週・月単位で買える定期です。)



凱旋門賞
メトロの駅に貼ってあった凱旋門賞のポスター。
祝盛り上がってます祝


コンコルド広場に着きました温泉


オベリスク
【コンコルド広場】 エジプトのルクソールから持ち帰ったと言われているオベリスクです。
後ろにエッフェル塔が見えますね見る

コンコルド広場
【コンコルド広場】 噴水です。キレイに装飾してあります拍手


コンコルド広場からあるいて15分ほどジョギング
シャンゼリゼ通りに到着です。
シャンゼリゼ通りといえば、超高級ブランドが建ち並び、ショッピング天国ですお金


まぁ、今回は見逃してやろう(謎)汗


凱旋門
【凱旋門】 ちょっと離れて。
(クリックで拡大します)

シャンゼリゼ通り
逆を見るとシャンゼリゼ通りです。

凱旋門
【凱旋門】 近くから。

新凱旋門
【新凱旋門】 遠くから。


そして、ホテルにもどり晩ご飯。
旅の予算も限られているので、生ハム、ワイン、パンを買い込み、ホテルの部屋で食べましたパン


ええかんじに酔っぱらい、そのまま就寝です温泉


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(1) |




旅行 2日目(北京〜パリ)


そして2日目。
まだ北京ですよー豚

本場の太極拳をやろうということで、天安門に行きましたジョギング

北京
7時過ぎに行ったのに、誰も太極拳をしてませんでした冷や汗
もう終わってたのかな。


北京
天安門広場の北側は紫禁城になってます。
その手前には超でかい毛沢東の肖像画が掲げられています。

北京五輪
2008年は北京五輪ですよー見る

北京五輪
北京五輪まであと679日12時間14分27秒!

北京
朝飯はこんな感じに屋台で食べました。
安くてウマイ!


と言うわけで、北京一日滞在を満喫し、パリに向かいます。


中国国際航空
ここでももちろん中国国際航空です飛行機



シャルルドゴール空港
十数時間後、パリのシャルルドゴール空港に到着。

シャルルドゴール空港
空港の中にあるエスカレーターは意味不明に入り組んでます。



メトロの駅に向かうべく、空港を出て、シャトルバスに乗りますバス


パリス・ヒルトン
パリにあったヒルトン。
まさにパリス・ヒルトンですな温泉


シテ島の近くのホテルに滞在です。


パリ
ホテルに着いた頃には暗くなってました。


まず食料を買い、せっかくなのであたりをぶらぶらしてると、ノートルダム大聖堂に着きました。
ほんま、ホテルから近かったんですよ楽しい


ノートルダム大聖堂
ノートルダム大聖堂。ライトアップがええ感じです。


ノートルダム大聖堂
途中で買ったワインをノートルダム大聖堂の前のベンチで飲みました。
まわりの人たちもお酒を飲んだり、買ってきたパンを食べたりと、憩いの場になっているようです。


ノートルダム大聖堂の前ではジャグリングをしてる人や、ファイアーダンスをしてる人が10人ほどいました。
なぜかファイアーダンスをする人が多い…。


ファイアー
ノートルダム大聖堂の前で火を噴く人。


と、3人でワイン1本を空け、ほろ酔い気分でホテルに戻りました。
旅行2日目(パリ1日目)はこんな感じでした嬉しい


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




旅行 1日目(北京〜パリ)


9月28日〜10月8日の日程で会社の同期3人で北京〜パリに行って参りました飛行機
最終目的地はパリなのですが、こみこみ12万の格安チケットなので、北京に1日滞在することとなりました汗

中国国際航空
CA(中国国際航空)です飛行機
今、スターアライアンス加盟(交渉中?)なのでユナイテッド航空や、ANAのマイルがたまるので意外にお得ですよ♪
乗り心地はいまいちですが、昔のJALみたいに国の運営なので、安心ですグッド

北京空港
北京空港
いかにも中国って感じがしますねラーメン


10時出発で、13時頃(時差-1時間)に空港到着です嬉しい

北京市内から万里の長城(八達嶺長城)までのバスはもう無い時間だったので、空港のインフォメーションでタクシーをチャーターしました車
空港〜ホテル(チェックイン)〜万里の長城〜空港 というコースで、1000元(16000円ぐらい)ですお金
ちょっと高いのですが、あまり時間がなかったので、100元だけ値切って交渉成立グッド


天安門の近くのホテルから万里の長城までタクシーで約1時間半です車


万里の長城
これが噂の万里の長城です見る
でかー。

万里の長城
めちゃめちゃ急勾配です。
雨が降るとたぶん登れません。

万里の長城
延々と続きます。

万里の長城
こんな要塞みたいな所もありますビル

万里の長城
帰りのタクシーから。
夕焼けが山に映ってキレイです見る



ホテルに戻り、一休み温泉
予定していた北京ダック屋が意外に遠い事がわかり、比較的近場の北京ダック屋に行くことにしました見る


で、選んだのは 「九花山火考(前の2字で1字)鴨店」というお店です鳥
東の「大童」西の「九花山」と言われるほどの名店だそうです。(地球の歩き方情報)聞き耳を立てる

日本の漢字と中国の漢字は若干違い、ガイドブックを見せるだけではタクシーの運転手さんに伝わりにくいので、ホテルの人にメモ書きしてもらいましたペン



タクシーで約10分、「九花山火考鴨店」に到着です。



北京火考(前の2字で1字)鴨店
お店の看板。

北京ダック
並ぶことはありませんでしたが、かなり混み合ってました嬉しい

北京ダック
まずはビールで乾杯!ビール
後ろに移っているのはパンダです。

北京ダック
鴨となんかの煮たモノ

北京ダック
魚のすり身のスープっぽいモノ

北京ダック
今回の主役。北京ダーック鳥鳥

北京ダック
こんな感じで包みます。


あと、チャーハンが鬼盛りでした。
ありえへん量でした汗


3人だったので、これでかなりお腹一杯。


で、料金は。


北京ダック
3人で腹一杯飲み食いして、271元(4500円ぐらい)
激安ですびっくり

北京ダックはこってりで食べ過ぎると胃にもたれるのですが、カリっとして美味しかったですグッド


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(1) |




いざ!フランスへ!


明日から10月8日までおふらんすへ行ってまいります飛行機

今回の目的はダ・ヴィンチ コードの小説に出てきた名所巡り読書、ブルゴーニュのワイナリー巡りビール、ロワール渓谷の古城巡りビル

そしてなんと行っても今回の目玉はJRAのスター ディープインパクトの出場するロンシャン競馬場での凱旋門賞観戦です!馬

っていうか、日本でも競馬場に行ったことの無い競馬素人なんですが…汗


ということで、お土産をご希望の方は明日の朝4時までにメッセージをくださいw


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




北海道旅行 旭川〜富良野〜苫小牧 編


<6日目>
この日も天気が悪かったので、サロマ湖を見ることなく、サロマ湖を後にして、旭川に向かいました自転車


旭山動物園
今大人気の旭山動物園です。

旭山動物園
大人580円。やっすー。

旭山動物園
ペンギンが頭上を泳いでます。

旭山動物園
有名なあざらしチューブです。

旭山動物園
虎やー。

旭山動物園
こちらも頭上で寝てます。

旭山動物園
チンパンジーとそれに群がる人々。




次に、富良野に向かいます自転車




ゆでとうきび
途中の直売所でゆでトウキビをゲッツ(σ・∀・)σ


途中で道をそれて、ひまわりで有名な北竜町に向かいました。
ここでは、ひまわり130万本が咲き誇っています。

ひまわり
こんな感じ。

ひまわり
もいっちょ。

ひまわり
そぉれ、もういっちょ。

ひまわりソフト
そしてひまわりソフト。
中にひまわりの種が入ってます。

ひまわりバス停
北竜町のバス停はひまわりカラーです。



というわけで、ようやく富良野に到着です。



<7日目>
富良野
富良野の電車。
2両編成で、3時間に1本です汗

富良野
富良野と言えば、ラベンダー。
ラベンダーラムネを飲みました。
ほんのりラベンダーのかほりがします。




美瑛と富良野の間にあるかんのファームに行きましたジョギング




かんのファーム
ラベンダー畑。と言いたいところですが、すでにラベンダーは刈り取られてました汗

かんのファーム
お花と蜂です花

かんのファーム
お花畑です桜


富良野
かんのファーム近くにある、ジェットコースターの坂です。
かなりの急勾配で、バイクで走るとかなり爽快ですグッド

サンタの髭
富良野名物サンタの髭。
1000円はちょっと高いかも汗

ジンギスカン
北海道と言えば、やっぱジンギスカンやね。
苫小牧に向かう途中の牧場で食べましたおにぎり



苫小牧でフェリーに乗る日がちょうど駒大苫小牧の決勝戦の日でした野球
フェリー出発まで、まだまだ時間があるので、駒大苫小牧へ向かいます自転車



駒大苫小牧
プロジェクタで試合を中継してます。
報道陣もいっぱい見る

駒大苫小牧
すごい応援の人の数や。
さすが私立。施設もスゴイです。
(※第2会場もありました。)

駒大苫小牧
駒大苫小牧野球部です。

バイクと旗
この時期に北海道のホクレンでガソリンを入れると、旗がもらえます。
地域によってもらえる旗の色が違うんですわ。




そして、北海道最後の晩餐ですビール




苫小牧での食事
刺身もりあわせー魚

苫小牧での食事
ほっけー魚

苫小牧での食事
ジンギスカーン馬

いももち
いももちーおにぎり

うに
うにー熱燗

バイクなので、お酒はのまずファインブリューで最後の晩餐をいただきましたビール



連れと別れ、またここから1人旅です。
っていうても、敦賀、大阪に戻るだけですが。



苫小牧フェリー乗り場
苫小牧フェリー乗り場に到着。
新日本海フェリーの乗り場はめちゃ遠くて、遅れるかとヒヤヒヤしました冷や汗

新日本海フェリー
フェリーっす。



約24時間後、敦賀に到着。
そこからさらに4時間かけて大阪に戻りました楽しい




今回の旅は天気にめぐまれず、あまり景色を堪能することが出来ず残念でしたしょんぼり
バイクは手放す事になりそうなので、また今度は車で行きたいっす車
次回もグルメツアーになることでしょう(笑)

<関連記事>
北海道旅行 敦賀〜苫小牧〜帯広 編
北海道旅行 釧路〜羅臼 編
北海道旅行 知床〜網走〜サロマ湖 編
北海道旅行 旭川〜富良野〜苫小牧 編

奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~
奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~



書いた人 かも | comments(3) | trackbacks(2) |




北海道旅行 知床〜網走〜サロマ湖 編


<5日目>
次は知床に向かって出発ですジョギング


がごめ丼
まずは朝飯。
羅臼のがごめ昆布を使ったガゴメ丼です。
とろとろして不思議食感温泉


知床峠
知床峠に到着。



知床五湖などの奥地の方は、専用のバスでしか移動できないようになってますバス



カムイワッカの滝0
超秘湯。カムイワッカの滝です。
実は、この滝は温泉で、暖かいのです。
しかし、今回は落石の危険があるため、一番奥までは行く事ができませんでしたしょんぼり

カムイワッカの滝1
すべてお湯です。

カムイワッカの滝2
歩いてみました。



またバイクにまたがり、網走へ自転車



いくら丼
途中の道の駅で食べたいくら丼です。

オシンコシンの滝
オシンコシンの滝はかなりの迫力!

網走刑務所
ようやくたどりついた、我が家温泉
かの有名な網走監獄です。

網走刑務所2
こりゃ逃げだせんな汗

網走刑務所3
脱走する人形など、芸が細かいです。

網走刑務所4
囚人の人形は全員彫り物が入ってます。



さて、サロマ湖へ向けて出発です自転車



船長の家
サロマ湖畔の船長宿という、カニ料理(の量)で有名な宿に泊まりました。

カニ
まず、カニ。

カニ
カニ料理。15品ぐらい。

ホッキ貝
ホッキ貝

カニ
そして、またカニ。

量だけではなく、めちゃ美味しかったですグッド

<関連記事>
北海道旅行 敦賀〜苫小牧〜帯広 編
北海道旅行 釧路〜羅臼 編
北海道旅行 知床〜網走〜サロマ湖 編
北海道旅行 旭川〜富良野〜苫小牧 編


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




北海道旅行 釧路〜羅臼 編


<3日目>
釧路に向け出発です!

っというまに網走に到着。
(この間の写真は無かったので…)


勝手丼で有名な和商市場に行きました。

勝手丼とは。
まずごはんを買って、好きな具を市場であるきながらのっけていくという夢のような丼です。
どんどん載せていってしまうので、気づいたときには結構高価な丼になってしまいます汗

海鮮丼
できあがったマイ勝手丼。

おばちゃんの激しい売り込みに負け、豪華な勝手丼が汗
うに、いくら、サンマ、ほたて、トロ、たこ。
2000円ぐらだったかな。
じつは値段の割には微妙でしたショック


次は今回の目玉。釧路での乗馬体験。
鶴居のどさんこ牧場というところでの半日コースを予約して行きました。


乗馬1
ウマは優しい目をしてますねー馬

乗馬2
馬といっしょに。

乗馬3
こんな感じの草原をゆっくりまわります馬

乗馬4
馬も食事中おにぎり

乗馬5
やっぱライダーはコレをやっておかないとグッド
ライダースーツを着て、メットをかぶって、ホースライダーです。

バイク
こちらが本物のバイクです。

釧路湿原
釧路湿原です。
雄大さに感動してしまいます見る



釧路市内に戻り、晩飯を食べにいきましたジョギング
宿のおばちゃんおすすめの「とんぼ」という居酒屋ですビール




釧路海鮮1
で、お店に行くと宿のおっちゃんが居てましたw
しかも、おっちゃんは刺身盛り合わせをおごってくれましたグッド
旬のサンマの刺身っす魚

刺身盛り合わせ
もひとつ刺身盛り合わせ。
さすが港町釧路です。鮮度がちゃいまっせグッド

鯨
そして、なかなかお目にかかることのできない鯨です。
食べたのは小学校以来かな嬉しい

ししゃも
こちらは、本物のししゃもです。
普段我々が食べているのはカラフトシシャモという偽物なんすよ。
味が濃くてさすが、本物って感じです見る

岩牡蠣
岩牡蠣もマイウーラブ

ホタテのバター焼き
ホタテのバター焼きサイコーグッド



おっちゃんと一緒に宿に帰って、「和商市場の勝手丼微妙でしたわ」と言ったら、なんとおっちゃんは「うちのいくら丼はうまいでー」と言っていくら丼をタダで食べさせてくださいましたびっくり



いくら丼
実はサケのいくらではなく、マスのいくらだそうです。
新鮮でめちゃうまい!!

おっちゃん
いくら丼を作るおっちゃん拍手

ということで、濃い3日目も終了。




<4日目>
羅臼に向け、出発です。

神の子池
裏摩周の近くにある、神の子池。
不思議な青い色をした池です。

温泉
無料の露天混浴温泉の養老牛温泉からまつの湯です温泉
横に流れるのは普通の川です。
セクシーショットです。


養老牛温泉
水着着用したら駄目なんすよ温泉
残念ながら、女性の方は1人も来ず汗

開陽台
ライダーあこがれの絶景ポイント。開陽台。
ですが、天気が悪く何も見えません…。
360度パノラマなので、「地球がまるくみえる」と書いてありますが、霧のため、地球が見えませんでした悲しい

ライダー定食
開陽台名物ライダー定食。

開陽台
こちらも開陽台名物。まっすぐな道。
※これだけ写真がアップになります。

国後島
もう国後島も目の前です。

鴨
標津のサケ養殖センターに居た鴨です。

羅臼に到着。
羅臼では、チャンチャン焼きで有名な宿に泊まりました。

チャンチャン焼き1
豪快にサケを焼いていきます魚

チャンチャン焼き2
イカも盛りだくさんおにぎり

ホタテ汁
ホタテ汁も山盛りびっくり

<関連記事>
北海道旅行 敦賀〜苫小牧〜帯広 編
北海道旅行 釧路〜羅臼 編
北海道旅行 知床〜網走〜サロマ湖 編
北海道旅行 旭川〜富良野〜苫小牧 編


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




北海道旅行 敦賀〜苫小牧〜帯広 編


8月のお盆を利用して、北海道に行って来ました。
最近乗らないバイクをそろそろ手放そうと思い、最後のツーリングのためバイクで道東をまわることにしました。

バイクなので、まず敦賀に行き、そこからフェリーに乗って苫小牧に到着。
苫小牧から帯広、釧路、羅臼、知床、網走、サロマ湖、旭川、富良野、苫小牧。そしてフェリーで敦賀というコースです。

<1日目>

メーテル
まず、敦賀に到着です。
敦賀といえば松本零士です。
メーテルの銅像がありましたときめき

海鮮丼弁当
フェリーでの長旅に備えて、海鮮丼弁当を補給おにぎり

新日本海フェリー1
新日本海フェリーに乗ります。

乗ったのは午前1時。
苫小牧には午後20時に到着です汗


<2日目>
苫小牧
せっかくなので、苫小牧駅に電車

駒大苫小牧
ちょうど甲子園準々決勝。駒大苫小牧の試合のある日で、テレビ中継をやってました。
駅の中にテレビと応援席が設置されます。

駒大苫小牧2
北海道の英雄達です。

カレーラーメン1
別行動の連れが到着したので、まずは腹ごしらえ。
元祖カレーラーメンを食べに行きました。

カレーラーメン2
かなりうまいっすびっくり

肉まん
途中の休憩所で肉まんを補給。
250円也。

夕張メロン1
夕張に到着。

夕張メロン
夕張と言えば、やっぱメロンっしょ。
めさ濃厚で、甘いです!!ラブ

ガラナ
北海道ではガラナジュースが大人気!?
カフェインが多く含まれているので、バイクの運転で眠たいときなど必須アイテムです。

日勝峠
絶景で有名な日勝峠はあいにくのお天気で、何も見えませんでした悲しい

牛とろ丼1
日勝峠のもうひとつの名物。牛とろ丼。

牛とろ丼2
味はびみょうでした汗

ほくろ饅頭
食後のデザート。ほくろ饅頭。
こちらも見た目同様、微妙でした汗汗



なんやかんやで、帯広に到着しましたグッド



六花亭1
帯広と言えば、六花亭
あのバターサンドで超有名なお菓子屋さんの本店があります。

六花亭2
六花亭のケーキ。
1つ150〜160円と超お買い得。
つい2人で4つ食べてしまいましたラブ

豚丼
帯広のもう一つの名物。豚丼です豚
ぶた八というお店で食べました。
メニューは豚丼のみという強気のお店です。
こちらも濃厚でええ感じ楽しい

地ビール工場
さらにさらに。帯広名物の地ビール。
十勝ビアファクトリーに行きました。
こちらは工場で地ビールを楽しめます。

地ビール工場2
中はこんな感じ。

地ビール工場2
ビールで煮た角煮もサイコー!!豚

というわけで、2日目は食べまくりの日でした。

<関連記事>
北海道旅行 敦賀〜苫小牧〜帯広 編
北海道旅行 釧路〜羅臼 編
北海道旅行 知床〜網走〜サロマ湖 編
北海道旅行 旭川〜富良野〜苫小牧 編


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(1) |




海へ、北海道へ


明日からお盆休みです。

P先輩が出勤を代わってくださいましたので、11連休を取れることになりました拍手
明日、明後日は福井県で素もぐり水泳、13日〜21日は北海道にツーリングにいってまいります自転車


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




台湾旅行 番外編


台湾旅行で(σ・∀・)σゲッツしてきたモノ達です。
ついでに、以前の上海旅行で(σ・∀・)σゲッツしてきたものもアップします。


<初級編>
 アポロ
 宇宙飛船=アポロです。

 アポロ
 実は日本のアポロにカバーをかぶせただけです見る

 岡本
 「極限超薄」 岡本さんです。
 そこまで強調せんでも…汗


 メイド
 メイド喫茶で手に入れましたグッド

メイド 台湾
 萌えタウンCo., Ltd (;´Д`)ハァハァ


<中級編>
 台湾
 よく見てみると見る

 台湾
 ●スチームが通りセすい
 「通りセすい」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
 「や」と「セ」を間違ったようです。
 その下も微妙に「ポリュステル100%」

<上級編>
 台湾
 お風呂に入るときに使うターバンのようです。




 ん?




台湾
 何がなんだかわかりません(´д`;)


<関連記事>
 台湾旅行 1日目
 台湾旅行 2日目
 台湾旅行 3日目
 台湾旅行 4日目、最終日
 台湾旅行 番外編


書いた人 かも | comments(2) | trackbacks(0) |




ラスベガス ベラッジオの噴水ショー


昨年行ったラスベガスの時に撮った噴水ショーの動画をYouTubeにアップし、そこそこ反響があったので、こちらでも紹介しておきます楽しい



<関連記事>
 ベガス日記


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(0) |




台湾旅行 4日目、最終日


龍山寺
朝早くにおき、龍山寺に行きました。
台湾の中でもかなり古いお寺で、総本山です。

小龍包の超超有名店の鼎泰豊に行きました。
アクセスが悪く、MRT中正記念堂駅から歩いて移動ですジョギング


ここには毎日来てます。

鼎泰豊
ここに来るのは4回目やなーグッド

鼎泰豊
鼎泰豊から見える世界一の塔「台北101」です。

鼎泰豊
これがウマイんですわ。
3人で60個食べました食事
1セイロ170元(630円ぐらい)

鼎泰豊
空心菜の炒め物と鳥スープ鳥

鼎泰豊
スペアリブチャーハン豚

新光三越
お腹一杯になったとこで、MRTで新光三越へ移動電車
目的は、友人NKのskype友達である台湾の女の子と会う為です。
他にも女の子を連れてきてくれるとの事で、合コンin台湾ですグッドグッド


待ち合わせ時間になって、女性陣がきました。

あれ、めちゃ多い冷や汗
こちらは3人に対して、女性陣は5人です汗
妹と妹の友達も呼んだそうです。


ということで、8人で新光三越の横にある台湾故事館に行ってきました。

台湾故事館
台湾故事館は昔の台湾の町並みを再現しており、日本のラーメン博物館っぽい雰囲気です。



台湾故事館
入場券の購入に使えるカードです。
右の方にあるマークはマスターカードに激似のマエストロカードです冷や汗

台湾故事館
昔の日本のキャラクターグッズがあります。

台湾故事館
なぜか新しめのコンタックも。

台湾故事館
昔の台湾の教科書です。

台湾故事館
日本ではお目にかかれないイモのかき氷です見る


台湾女性陣と別れ、台北101に移動しました。
台北101とは、現在世界一高いタワーで、508メートルあります冷や汗

台北101
超でかい。

台北101
中はめちゃめちゃ広いショッピングモールになってます。

台北101
こんな感じ。

台北101
ありとあらゆるブランドが入ってます。

台北101
展望台に上ってみました。
東芝製の世界最速のエレベーターで、最上階まで37秒です。
(写真はエレベーターの中にある表示です)

台北101
すごい眺めで、台北を一望できます見る

台北101
国父記念館も小さい小さい。

台北101
風を吸収するウインドダンパーというモノです。
これも世界最大だそうです。


台北101をあとにし、友人YKの希望で、再度マンゴーかき氷屋に行きましたジョギング


マンゴー
今回は2人で1つなんで、余裕です。

マンゴー かき氷
こちらのお店です。

パリス・ヒルトン
通りがかりに見つけたパリス・ヒルトン

ウーロン茶
ディビット邸でお茶を振る舞っていただきました。
ほんま今回の旅行ではディビットにお世話になりました<(_ _)>

西門町
ラスト西門町




<最終日>

翌日、朝5時に起き、バスで空港まで行きました。
バスに乗り込んだ時に持っていた全財産は




バス
13元(48円ぐらい)汗




これでもなんとか日本に帰れました飛行機




今回の旅で、台湾は本当に親切な国だなと体感できました。
友人はもちろん、町で歩いても、屋台で食事しても、タクシーに乗っても、ちょっとしたことで親切に声をかけてくれます。
言葉は通じなくてもここまで深いところで感じ合う事ができるのは、台湾しか無いのではないかなと思います。

台湾は是非オススメですよ!
私は2,3年に1度は行こうと思ってますグッド

<関連記事>
 台湾旅行 1日目
 台湾旅行 2日目
 台湾旅行 3日目
 台湾旅行 4日目、最終日
 台湾旅行 番外編


書いた人 かも | comments(4) | trackbacks(0) |




台湾旅行 3日目


途中参加の友人YKの希望により、再び中正記念堂に行くことになりましたジョギング
今回は9時ちょっと前に行ったので、開門と警備兵の入場を見ることができました。

中正記念堂
警備兵さん達の登場です。

中正記念堂
ロボットのようにみんな揃ってます楽しい

中正記念堂
本堂ご開門

中正記念堂
本堂に入っていきます。

中正記念堂
銃剣を振り回すパフォーマンスがあります。
めちゃめちゃ揃ってて、一見の価値ありです!
早すぎて写真には写りませんでした冷や汗


エビちゃん
途中で見かけたエビちゃん
台湾でも太陽系最強です。



ディビット夫妻と合流し、今回の目的の一つである「メイド喫茶」へ連れて行ってもらいましたホットコーヒー

というのも、台湾にはメイド喫茶第一号店が7月1日にオープンしたという情報を入手してしまったからですグッド

お店の名前はFatiMaidです。

メイドカフェ 台湾
次は秋葉原〜電車


メイドカフェ 台湾
メイドさんが5,6人いらっしゃいますラブ

メイドカフェ 台湾
お店にはフィギュアや、日本の雑誌などが置いてあります見る

メイドカフェ 台湾
メニュー
通常の倍から3倍ぐらいの値段ですお金

メイドカフェ 台湾
萌え〜(*´Д`)

ディビットに「When we feel a passion or excited to see this kind of costume, we say MOE.」
と、「萌え」という単語を教えておきましたグッド


メイド喫茶を後にし、故宮博物院に行ってきました車


故宮博物院
改装工事中で、今は一部しか見ることができません。

故宮博物院
ここもでかい冷や汗

故宮博物院
中の宝物は国宝級のモノばかり。

故宮博物院
蒋介石が台湾に来る際に、中国から宝物を根こそぎ持ってきたそうです。



次はディビットオススメの陽明山へ車


陽明山
もくもくと煙を上げています。
近くは硫黄の臭いが蔓延しており、高い木は生えていません。

陽明山
ぐつぐつと沸いているのが間近で見られます。

陽明山
近くの農園へジョギング

陽明山
日本とはちょっと違う雰囲気の家です。

陽明山
日本ではあまり見ることの無い、タロイモの花です。

陽明山
そしてビューポイントへ。

陽明山
夜はめちゃ綺麗なんでしょうねー楽しい


こちらも今回の旅の目的の一つ、仏跳牆(ぶっとびスープ)を飲みに行きました。

仏跳牆 ぶっとびスープ
お店の名前は明福台菜海産
訪れるのは今回で2回目です。
仏跳牆(ぶっとびスープ)とは、あわび、フカヒレ、干し貝、マツタケ、白子、たけのこ、レンコンなどを半日ほど煮込んだ高級スープです。
仏さんが山を飛び越えてこのスープを食べに来るというところからこの名前がついているそうです楽しい
美味しんぼにも出てくる料理で、渡辺満里奈も大好きだそうです。
コレを食べるには、予約が必要です。
3人なので、とりあえず3000元(11100円ぐらい)の小を予約しておきました。

仏跳牆 ぶっとびスープ
これが噂の仏跳牆(ぶっとびスープ)です。

仏跳牆 ぶっとびスープ
アップで。

仏跳牆 ぶっとびスープ
1杯目は取り分けてくださいます。

仏跳牆 ぶっとびスープ
ぱっと見で、ふかひれ、あわび、白子、ぎんなん、干し椎茸がびっくり

感想は…


言葉では言い表せないほど様々な味がして、複雑かつ濃厚。
とりあえず




うまーい!!




海原雄山
海原雄山先生も納得の味ですグッド


<関連記事>
 台湾旅行 1日目
 台湾旅行 2日目
 台湾旅行 3日目
 台湾旅行 4日目、最終日
 台湾旅行 番外編


書いた人 かも | comments(2) | trackbacks(0) |




台湾旅行 2日目


台湾2日目。
やはり台風の影響で大雨です。
でも気にせずどんどん外に出て行きますジョギング

総統府
まず、総統府を見にいきました。
綺麗な建物ですねー。

二二八和平公園
次に二二八和平公園に行きました。
雨ですが、屋根のあるところでは朝早くから運動をされている方がたくさんいます。

二二八和平公園 足ツボ
この公園に来た目的はコレ。

二二八和平公園 足ツボ
足ツボを刺激する石が敷き詰められた道です。

二二八和平公園 足ツボ
立っているだけで激痛は走ります(=体が悪い)


蒋介石を祭っている中正記念堂へジョギング

中正記念堂
あいかわらずバカでかいです。

中正記念堂
横の劇場です。
こっちもでかすぎ…。

中正記念堂
本堂です。
スケール間違ってます。

実は九時から本堂が開くのですが、行くのが早すぎたので開いてませんでした汗



そこで、朝ご飯を食べにいきました食事

お粥
やっぱ朝はお粥ですね。
小エビの唐揚げも付けて50元(185円ぐらい)
昨日酷使したお腹に優しいです。

MRT
MRTに乗り、淡水へ移動。

淡水
淡水は台北最北端に位置する河口の町です。


淡水
市場は活気があります。

淡水
海がすぐそばなので、シーフードを扱っているお店が多いです。

マンゴー
市場でマンゴーを30元(110円ぐらい)で買ってみました。

マンゴー
バナナ剥きにしてみました。

マンゴー
丸ごといただきました。
生マンゴー(゚Д゚)ウマー


淡水名物、阿給(アーゲー)をいただきました。
30元(110円ぐらい)です。
語源は日本語の「揚げ」からきているそうで、おあげに春雨が入っており、魚のすり身でフタをしてあります。
甘い味噌で煮込んであり、不思議な味ですマル秘

帰り道に新北投に行き、温泉に入りました。
公衆の露天風呂は水着がいるので断念し、近くのホテルにある温泉に入りました。
公衆露天風呂は40元なのに対し、ホテルのは250元(925円ぐらい)で少し高いかなと思いましたが、入ってみてビックリ。
めちゃめちゃ綺麗でしたびっくり

温泉
なぜか脱衣所から浴場まで直結しています。

温泉
そしてなぜかめっちゃ日本を意識してます。(壁をご覧下さい。)
人は友人NKと私と他に一人だけでした。

温泉
打たせ湯もあります。
あとサウナもありました。

加賀屋
新北投には、かの有名な加賀屋ができるそうです。
大流行しそうな予感です。

看板
近くで見かけた看板。
アタッテルヨー

再びMRTで中正記念堂へ電車

蒋介石
やっと巡り会えた蒋介石チャン
ありえないぐらいでかいです汗

中正記念堂
本堂の天井

警備の兵隊
警備の兵隊さんと一緒に記念撮影。
兵隊さんは微動だにしません。


中正記念堂から歩いて刀削麺を食べに行きました。


刀削麺
生地をコネコネ

刀削麺
包丁で鮮やかに削ります。


牛肉刀削麺をいただきました。
トマトが入っていたので、「あれ?」っと思いましたが、トマトが意外にあっさり感を演出しており、おいしかったですグッド


ホテルで友人YKと合流し、夜市へジョギング


華西街観光夜市
蛇を殺すパフォーマンスで有名な華西街観光夜市に行きました。

残念ながら蛇を殺すパフォーマンスは写真を撮ったらだめなので、撮れませんでしたカメラ

蛇料理
蛇料理屋に行きました。

蛇
蛇がうじゃうじゃいます冷や汗


蛇の炒め物 400元(1480円ぐらい)
味は…

いまいちおいしいと思いませんでした汗

蛇料理
蛇スープ 150元(555円ぐらい)
こちらはあっさりしておいしかったです。
ただ、蛇の骨が多くて食べにくいです汗

ビッグハイネケン
本日も、帰りにビールを買って帰りました。
真ん中はビッグハイネケン。
実は480mlぐらいなので、両サイドの台湾ビールの方が大きいですw

<関連記事>
 台湾旅行 1日目
 台湾旅行 2日目
 台湾旅行 3日目
 台湾旅行 4日目、最終日
 台湾旅行 番外編


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




台湾旅行 1日目


7月13日〜7月17日の日程で、台湾に行って来ました飛行機
友人2人と行ったのですが、友人NKは夜着で、友人YKは14日着なので全員現地集合です。

台風が近づいているので、不安ながらも関空快速で関西空港へ電車

チェックインの時に、「台風により着陸出来ない場合は、関西空港にもどってきますので、ご了承下さい」とのこと。
台北に着陸できないんやったら、引き返さずに沖縄とか、韓国ぐらいでもええのになーと思いつつ、乗り込みましたジョギング

飛行機は無事出発し、お待ちかねのドリンク&食事タイム食事

このまま関空に引き替えされてしまっては、元が取れん!と思い、少しでも元を取るため、貧乏根性でブランデーを飲みおかわりもいただきましたビール

食事も終わり、着陸30分ぐらい前に機長からアナウンスが

機長「台風の為、揺れる事がありますので座られている時はシートベルトをお締め下さい。では、着陸にトライします。」

トライって…。不安が残るなぁ汗


と、こんな感じでしたが、何とか無事に着陸しました。


外はあいにくの雨です。


茶さんがお出向かえしてくれます。

130元で市内に向かうバスのチケットを買い、台北駅へバス
台北駅からMRTに乗り継ぎ、ホテルのある西門町へ電車


西門町に到着です。

西門町は台湾の原宿と言われている所で、若者が一杯います。
到着した時は平日&台風であまり人は多くありませんでした。

友人の到着まで、まだまだ時間があるので、食事に出かけましたジョギング

忠孝復興駅に行き、ガイドブックに出ていた牛肉麺屋さんを目指します。


その途中でうまそうな肉まん屋があったので、ついつい買ってしまいました。


12元(45円ぐらい)で、マイウーです。


牛肉麺屋さんに到着

ガイドブックを見せて、「これの小を下さい」って言うと、オーダーが通りました。


120元(450円ぐらい)です。
お肉はとろとろで、麺はシコシコ。ダシも醤油ベースで日本人の口に合う逸品です。
かなーりウマイです。
小でもボリュームたっぷりです。

次に、台北ナビに出ていたマンゴーかき氷を食べに出発ジョギング


120元(450元ぐらい)でボリューム満点!
7月は台風の季節なのですが、マンゴーの季節でもあるので生マンゴーが食べられますグッド

友人が来るまでまだ時間があったので、西門に戻り、辺りを散策。


日本料理屋もあります。


でも見たことの無いような日本料理が…。
なぜかハイビスカスが添えられています。


これまたなぜかリンゴ。


友人が到着し、晩ご飯を食べに出発しました。
3年前結婚式に招待してもらった台湾人のディビットとその奥さんに連れて行ってもらいました車


本日の晩ご飯は四川料理。
辛い事で有名な中国料理です。



スパイシーな蒸し鶏。
ニンニクが効いてて、ええ感じですグッド


牛肉の蒸したものをまんじゅうに包み、食べます。
これまたうまーい馬


担々麺です。
こってりしてて、辛くてマイウー。


醤油ベースのきのこスープです。
バランスのとれた味で、安心できます温泉

西門まで送ってもらい、友人NKと西門の街をぶらぶら。
この街は夜10時頃が一番人が多いです嬉しい


台湾と言えば、珍珠奶茶です。
台湾に来たらほぼ毎日飲んでます。
行ったお店がたまたま開店記念で半額セールやってました。
一杯35元のところ、なぜか15元(55円ぐらい)に。


近くの便利商店(コンビニ)でビールとつまみを買って帰りました。
マンゴ練乳はキャラメルコーンみたいな味でした楽しい
ビールには合いませんが汗

<関連記事>
 台湾旅行 1日目
 台湾旅行 2日目
 台湾旅行 3日目
 台湾旅行 4日目、最終日
 台湾旅行 番外編


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




明日から、


ちょっくら小籠包を食べにいってきます飛行機


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




世界の中心で、うどんをくらう!


GWなので、ちょっと足を伸ばして香川県までうどんを食べに行こうということになりました嬉しい
前日、うどん情報をネットで調べていると、なんとあの大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケが香川で行われていることが発覚!
夜中にビデオを借りに行き、男3人でセカチューのビデオを見て香川ツアーの勢いも最高潮グッド

そして、大阪を朝7時過ぎに出発車


9時過ぎに明石海峡大橋をわたりました。
相変わらず料金が法外な値段ですね怒り

香川県高松市に到着男
まずは一軒目のうどんや。T先輩オススメのさぬきやです。


ざるうどんがオススメだということで、ざるうどんを頂きました。さすが香川のうどん!コシがすさまじいですびっくり
300円っていう値段にも驚きびっくり



スジ肉もいただきました。少し甘めでいい感じグッド
からしと味噌をまぜたたれがついているのですが、からしが苦手なので落としながら食べました汗


そして、次の目的地セカチューのロケ地である庵治町へ車
庵治町役場でロケ地ガイドがもらえますグッド
車内ではもちろん平井堅の「瞳をとじて」を熱唱しながら移動。


でたー、雨平写真館カメラ
今はセカチュー資料館になってます嬉しい


亜紀と朔太郎の写真カメラ


長澤まさみのカレンダーが飾ってありましたときめき


朔太郎が乗っていたバイク。
撮影に使ったバイクそのものだそうです自転車


撮影に使われたウエディングドレス、タキシード楽しい


こんな感じで看板も出てます。


例のブランコ男女


オープニングに出てくる防波堤で走ってみましたジョギング


次にP先輩、友人Kのオススメ山下うどん
看板の山下の文字が弱々しい…


こりゃすごいコシや。
ぶっかけうますぎーびっくり
これでたったの250円拍手


おでんも(゚Д゚)ウマー


さらに近くのセルフうどん屋へジョギング(名前わすれました。)


ぶっかけ+てんぷらで400円
このお店は有名で無いっぽいけど、普通に(゚Д゚)ウマー
山下うどんを食べた18分後(移動時間込)にこのうどんを食べました。
さすがにおなかいっぱい汗


善通寺にて。


こんぴらさん近辺の温泉にいきました嬉しい
ちょっと高かったけど、めちゃいい湯でした温泉


温泉にて。


温泉でさっぱりしたところで、大釜へうどんを食べにいきました。



ここのうどんは異常に多い…。
でももちろん完食しましたグッド


今回の最終目的地。一鶴へ。


とりももはニンニク効きまくりで(゚Д゚)ウマー
P先輩おすすめのひなどりを食べました。


またもやP先輩おすすめのとりめし。
この頃にはさすがに腹いっぱいなので、3人で1杯のかけそばとりめしです汗

帰りは瀬戸大橋を通ったのですが、暗すぎて写真が撮れませんでした月

とまぁ、こんな感じで香川県を堪能してまいりましたグッド
正直、香川はうどんぐらいしかないやろって思ってたんですが、源平合戦の屋島もあるし、イサムノグチ庭園美術館もあるし、直島もあるしまだまだ行けてない所がたくさんあります汗
近いうちにまた行きたいと思います楽しい


書いた人 かも | comments(5) | trackbacks(2) |




鹿児島へ。


友人の結婚式で初めて鹿児島に行ってきました祝
鹿児島いいですねー。
名物は黒牛馬黒豚豚鹿児島地鶏鳥
そしてもちろん焼酎熱燗
うまいものだらけですグッド
温泉もいっぱいありまっせー温泉

また機会があれば行ってみたいです飛行機


空港にて。いきなり足湯があります温泉


空港横のチェコ村にて焼酎工場見学。
焼酎5,6杯試飲してしまいましたグッド


鹿児島のみやまで地鶏料理を食べました。
鳥刺(゚Д゚)ウマー


地鶏の溶岩焼です鳥
鉄板の代わりに溶岩でできたプレートを使います。
溶岩は空気を含んでいるので、熱しにくく冷めにくいのが特徴だそうで、
熱するには1時間ほどもかかるそうです。


さつまあげ。
やっぱ本場のは一味違います。(゚Д゚)ウマー


しめは鳥めしです鳥
牛丼の鳥ヴァージョンみたいな感じなんですが、こってりウマウマです。


今回メインの結婚式祝
披露宴の新郎の言葉には心打たれ涙を流してしまいました(ToT)
めちゃめちゃ良かったですグッド


薩摩名物桜島です温泉


桜島は我が手中にあり!?


森伊蔵、魔王、村尾びっくり
3本で7万ぐらいかな汗


鹿児島ラーメン 豚とろにて。
ラーメン一杯550円。かなりうまいっす。
事前に言えばこってり・あっさりなどが選べるので、こってりにすればよかったかも。


特選焼肉セットです。ginoにて。
さすが黒毛和牛。めちゃめちゃジューシーですグッド


<番外編>
 桜島の某税金無駄使い施設にてお金


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




上海旅行


年末年始、大学の友人達と上海に行ってきました飛行機
はじめは去年のGWに行く予定だったのですが、例の中国暴動ショックがあったので、延期になり、年末年始に行く事になりました飛行機

男7人だったので、むさかったですが気兼ねなく楽しんできました嬉しい

次回は台湾かな温泉

以下、旅行の写真ですカメラ



中国といえば、ジャスミンティー
(個人的にジャスミンティーが好きなだけですが)


もちろんリニアモーターカーにも乗ってきました。
写真はちょっとぶれてますが、時速431kmびっくり


上海蟹は11月頃から旬を迎えます。


小龍包(゚Д゚)ウマー


街が無駄に光り輝いてます。


こちらも無駄に光り輝いてます。
そりゃ、電力不足になるわー。


上海のシンボルテレビ塔です。
ネタでデザインしたものが実現してしまったに違いない。


中国語で「餃子を一つ欲しいアル」って言ってる風です。
私の後ろにうつっている人は中国人です。


上海では、肉まんをストローで食べる習慣があります。
というのはウソで、肉まんの皮の中にはスープが入っていて、ストローで飲みます。ですが、確実にやけどしますグッド


豫園です。いかにも中国。


豫園に居たいかにも中国人ラーメン


蟹ミソラーメン。400円ぐらい。
これも(゚Д゚)ウマー


屋台で食べた中国風ハンバーガー。
シシカバブのような肉が中華まんの皮をちょっと硬くしたようなものに包まれてます。150円ぐらいかな。(゚Д゚)ウマー


お茶を買うときは試飲させてもらえますホットコーヒー


上海であえて北京ダック(×2匹)鳥鳥
目にもとまらぬ高速な動きで裁いてくれます。


中国のおしゃれスポット。新天地です。
あまり大きな場所ではありませんが、おしゃれな雑貨や、レストランがあります。写真にうつってるのはスターバックス新天地支店ですホットコーヒー


最近では、中国でも新正月を祝うらしく、赤くておめでたいモノ祝がたくさん売ってました。


上海雑伎団1
カメラではとらえきれない動きをしてくれますカメラ


上海雑伎団2
皿回し杉です。


上海雑伎団3
彼が高所恐怖症じゃなくて良かったです。


上海でも公道での自転車10人乗りは違法です。(たぶん)自転車


上海でのカウントダウン。南京路の歩行者天国で「サン・アル・イー。シンネンハオ」とカウントダウンしました祝


杭州にも行きました。
天に極楽、地に杭州有りと言われる程の絶景のはずだったんですが、あいにくの天気で…しょんぼり


杭州2
それっぽい雰囲気です楽しい


杭州3
渡し船です。5元を値切ったら、5元ぐらい値切るなよ。って中国語で言われました汗


杭州4
こちらもそれっぽい。


杭州名物。東坡肉(トンポーロー)
めちゃウマなんですが、さすがに2つ食べたら胸焼けしましたショック


乞食鳥鳥
知らない人はこちら温泉


杭州から上海への帰りのバスは死にものぐるいでダッシュしたところ、なんとか間に合いました。
ちなみに、これは1月1日です豚


おっと、タグホイヤー見る




書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(3) |




上海いってきま


ちょっくら上海蟹食いに上海に行ってきます。


書いた人 かも | comments(2) | trackbacks(0) |




石垣島、竹富島に行ってきました。


11/25〜11/27の間、バースデー割引で石垣島、竹富島に行ってきましたプレゼント
バースデー割引だと大阪〜石垣でも12,250円でお得ですよーグッド


行きは伊丹空港から。JTAに乗り込みます飛行機


空から見ても海がめちゃキレイですときめき


石垣島の家はこんな感じです家


マンゴー高すぎびっくり


これがかの有名な海人Tシャツ本店です。


石垣島を原付&車で2週しました自転車
何故2周?というところは個人的に聞いてください。


マングローブの林です見る


戦時中の不発弾を使って作った鐘だそうです銃


泡盛を甕ごと一気飲みビール


石垣島から竹富島に移動船
船が異常に速くて衝撃的でしたびっくり


景観を損ねないように、竹富島の家はこんな感じで、統一されています家


竹富島の移動はもっぱらチャリンコです自転車


水牛車で移動することもあります温泉


ファンキーなシーサーホットコーヒー


ハイビスカスのバックにシーサー桜


カイジ浜で星の砂がとれます☆


11月末なのに、日本国内で泳げるとは…


竹富島名物なごみの塔です。怖すぎてなごめません(ヒロシ風)


なごみの塔から見た風景です。絶景なり見る


日の出を見てきました晴れ
めちゃめちゃ赤かったです怒り←まちがい


Let's go back to ISHIGAKI-JIMA船

<旅の間に食べた飯>

八重山そば&ソーキそば(@明石食堂 in 石垣島)

八重山そば
 だし○、角煮○、麺×
ソーキそば
 だし○、ソーキ◎、麺×
やっぱ、麺は普通のラーメンの麺がいいなぁ。


ゴーヤちゃんぷるー、刺身盛り合わせ、ORIONビール(@源 in 石垣島)
ゴーヤちゃんぷるー ◎ うまかったグッド
刺身盛り合わせ × 新鮮ではなかったです
ORIONビール ○ 内地のビールとあまり大差は無かったです。


不明(手前) ? よっぱらってて覚えてません。
煮魚(左奥) △ 普通の魚でした。
請福(右奥) ○ やっぱ泡盛やね。


石垣牛 △ 普通の牛でした。値段の割りには…


ラフテー(真中下) ◎ うまかったー。
八重山そば(右下) ○ 明石食堂と同等
ゴーヤちゃんぷるー(真中上) ◎ うまかった。源と同等
ミミガー(左奥) ○ コリコリ
もずく(右奥) ○ もにゅもにゅ
ジーマミ豆腐(真中左気味) ○ こってり


海ぶどう(右手前) ○ 不思議食感
テビチ(左奥) ◎ ウマー


書いた人 かも | comments(2) | trackbacks(0) |




ベガス日記


6/1〜6/5 会社の同僚とLas Vegasへ行ってきました飛行機
滞在期間は実質2日半だったので、大変でしたが、かなりイベント盛りだくさんでええかんじでしたわーグッド
もし行く予定がある方はこちらのサイトが超オススメです。



ホテルの王様
ビルBELLAGIO


次期ホテルの王様言われています
ビルWynn Las Vegas


このホテルが今日のStripブームを作りました
ビルFlamingo


ラスベガスにはモナコのギャンブルで有名な町であるモンテカルロがあります。
ビルMonte Carlo


ラスベガスにはホテルの中にベネチアがあります。
ビルVenetian


ラスベガスにはギリシアの有名彫刻 ニケがあります。
ビルCAESARS PALACE


ラスベガスにはニューヨークもあります。
ビルNewYork NewYork


ラスベガスにはエッフェル塔もあります。
ビルParis


ラスフィンクスにはスフィンクスまで居ます。
ビルLuxor


サルティンバンコやキダムで有名なCirque du Soleilのショー"O"を見に行きました。
リッチな気分を味わう為、リムジンでショーの会場であるBELLAGIOに向かいます。
これぐらいの長さです。


あまりに長いので縦に寝てみました。


"O"の看板です。
いやー、見ごたえありましたなーときめき


もちろんカジノでも遊びましたお金


ラスベガスの周りは砂漠です。


こんな車もレンタルできます。


ダウンタウンに行ってきましたジョギング


ダウンタウンに行ってきました。2


ダウンタウンでプレスリー発見!


アメリカ人なら昼からステーキ馬


Parisのバフェは微妙でした。
色々調べると人気ナンバーワンだったのになぁしょんぼり


やっぱ ハンバーガーハンバーガーIN-N-OUTハンバーガーハンバーガー でしょ

<関連記事>
 ラスベガス ベラッジオの噴水ショー


書いた人 かも | comments(2) | trackbacks(0) |




ラスベガス


ちょっくらラスベガスに行ってきます飛行機
昨日はBellagioの噴水ショーの中でも一番好きな曲の「con te partero/Time To Say Good Bye」を聞いて気分を盛り上げてましたCD
でも男同士じゃなぁ悲しい


Time to Say Goodbye [UK Single]
Time to Say Goodbye [UK Single]



書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




バンコク、クラビーに行ってきました。






4/28〜5/5の日程で、タイのバンコク、クラビーに行ってきました飛行機

すさまじい勢いで写真カメラを撮ってたので、ごくごく一部をアップします




タイのマクドでは手を合わせたドナルドが優しく迎えてくれます。
サワディーカップ拍手


世界的に有名な安宿街カオサン通りです。
一泊360円の宿に泊まりました。


わにの肉です。
ま、鳥みたいな味ですね。


生マンゴー、マンゴージュース、マンゴープリン、マンゴーシャーベット
マンゴー好きにはたまらないフルコースです。
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー


バンコクからバスバスで約1時間
アユタヤに行ってきました。


涅槃像の前でタイガーアパカッ!(サガット風)


グラウンドタイガーショット


象にも乗りました。
毛がチクチクします。


菩提樹の中に仏像の頭がめりこんでいるので有名なワットマハタートです。


これが地下鉄電車の切符です。
驚くことに非接触型チケットなんですよ。


チャイナタウンでフカヒレを食す。
でも期待はずれ悲しい


チャイナタウンでツバメの巣を食す。
これも高いだけやんけ怒り


タイといえばやっぱトムヤムクンですね。
手前のカニもかなり美味いです。
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー


タイ航空でクラビーへ移動飛行機


ホテルの門から入り口まで約500メートルもある超豪華ホテルです。
入り口はこんな感じ。
ジャッキーチェンとレオナルドデカプリオが泊まったことがあるそうです聞き耳を立てる


夜はホテルのこんなプールで泳いじゃいます水泳


ビリヤード場も貸し切って遊んじゃいますグッド


豪華ホテルの出費のしわ寄せで、お昼は屋台でパックンケンを食べますしょんぼり
でもこれも(゚Д゚)ウマー


タイガーケーブの1237段の階段を上って頂上までやってきましたジョギング


頂上でお坊さんの記念撮影カメラを手伝いました。


サテ(タイ風焼き鳥)
(゚Д゚)ウマー


ビーチをブラブラ


鳥の頭ににたチキン島です。


ピピ島はまだ津波の爪痕が残ってます。


3人ならんで水中記念撮影


体験ダイビングは何度か経験があるので、コマネチを連発するほどの余裕っぷりグッド


サンゴの一種かな嬉しい


魚ウマソー


ちっちゃい海亀もいました男


I found Nemo


これで子宝に恵まれること間違いなし鳥


ヤツ等は貪欲です。


ドリアンクサー


帰る頃になると料理が辛く無いと物足りなくなってきます。



左のは餅米にココナッツミルクをかけて、マンゴーと一緒に食べるデザートですケーキ
日本には無い味ですが、(゚Д゚)ウマー

とりあえず体力の続く限り遊んだという感じです。
体調を壊さなくてよかったよかった。





書いた人 かも | comments(3) | trackbacks(0) |







カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



Link

Profile

QRコード