ブログかも。

物欲と断捨離のジレンマ…
最近のエントリー


カテゴリー

バックナンバー

関連キーワード
 


access counter
since 2006.11.19 15:00


旅行 6日目(パリ:ルーブル美術館、オペラ座)


旅行6日目はブルゴーニュのワインツアーに行ってきました。

事前にJTBでツアーを申し込んでいたので、朝7時に集合場所のpyramidに向かいましたジョギング


ジャンヌダルク
近くにはジャンヌダルク像が見る


ブルゴーニュ
パリ市内からブルゴーニュまでは結構遠いです汗

ブルゴーニュ
ブルゴーニュの町並みです。


早速、葡萄畑へジョギング


ロマネコンティ
超高級ワインロマネ・コンティの葡萄であるピノ・ノワールですグッド

ロマネコンティ
ロマネ・コンティの印


ロマネコンティ
ロマネ・コンティの印2

ロマネコンティ
ロマネ・コンティの連絡先はこちら。

ブルゴーニュ
ツアーにはお昼ご飯がついていたので、ブルゴーニュ地方の料理をいただきました。
もちろん赤ワインと一緒にビール

ブルゴーニュ
こちら、ブルゴーニュ最大の都市。ボーヌの町並みです。

ブルゴーニュ
ボーヌの町並み2

ブルゴーニュ
ボーヌのホスピスです嬉しい

ブルゴーニュ
お姉さんが入り口に立ってましたときめき

ブルゴーニュ
外側はそうでも無いのですが、中は豪奢な作りになってます。
外側を豪華にしてしまうと盗賊が来るからだそうです。

ブルゴーニュ
病院では世界大戦で傷ついた人を収容していたそうです。

ブルゴーニュ
ホスピスにある最後の晩餐。(クリックで拡大します。)
迫力がありましたびっくり



つぎはお待ちかね。
ワインの試飲です祝



ブルゴーニュ
今回お世話になったワイナリー。

ブルゴーニュ
ここです。

ブルゴーニュ
いかにも古いワインの瓶がありました。

ブルゴーニュ
一生分以上ありますね汗

ブルゴーニュ
樽でもありまっせー温泉

ブルゴーニュ
最後に飲んだグラン・クリュのワイン。
4種類試飲しましたが、やっぱ全然違いました汗



ほろ酔いな感じの中、ボーヌを後にし、パリ市内に戻りますバス



パリに着いたのは9時頃。
せっかくなのでセーヌ川下りをしに行きました。
セーヌ川下りは夜10時が最終便で、エッフェル塔の近くから出てます。

エッフェル塔
切符売り場近くのメリーゴーランド

エッフェル塔
エッフェル塔やー見る

セーヌ川下り
セーヌ川下りの船の中でブルゴーニュで買ったワインを一本空けて飲みましたビール
ワインのついでにグラス買ってて正解です!


セーヌ川下り
船から見える建物はほとんどライトアップされています。
見せ方がうまいなー男

セーヌ川下り
我らがノートルダム寺院
船から見るとちょっと雰囲気が違いました嬉しい

エッフェル塔
エッフェル塔光りすぎw

ベンツ
帰りは遅いのでベンツタクシーで車

というわけで、6日目も無事終了温泉


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(0) |




カポエラの本発見


あったんやー。

カポエイラ―はじける肉体の即興芸術 自由に、軽やかに、のびやかに
カポエイラ―はじける肉体の即興芸術 自由に、軽やかに、のびやかに
三田 雄士, カルメン・ミタ


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(0) |




CUBE CALENDAR 2007/キューブカレンダー


CRE8SYSTEMさんのeXtreme GadgetにあるCUBE CALENDAR 2007をダウンロードして作ってみましたー。


サイコロカレンダー


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(0) |




テスト投稿


使えるようになったかな?


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




ドラクエの地図


アジャイルな社長のブログにあったドラクエの地図です。
Googleマップのインターフェースを使ってるので、マウスで自由に拡大、縮小、移動ができます。

これはめちゃイケてるなぁグッド







書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




昭和の日


昭和の日というのをご存知でしょうか。

2007年から、4月29日はみどりの日ではなく、昭和の日になるそうです。
ちなみにみどりの日は5月4日になるようです。

( ・∀・)つ〃∩ ヘエーヘエーヘエー


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




アクセスカウンター


忍者TOOLSのアクセスカウンターを付けてみました嬉しい

てぃぶろぐにはアクセス解析をする機能があるんですが、カウントアップしていくものではないので、今まで何人が訪れているかわからなかったので汗

アクセスカウンターは左下にあります。(位置は変えるかもしれません。)


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




amazon ヘルス&ビューティー


amazonにいつの間にやら「ヘルス&ビューティー」っていう新しいカテゴリが追加されてますね見る
楽天とかだと送料がかかることが多いですが、アマゾンは1500円以上買うと送料が無料なのでかなりお得お金
買っても持って帰るのがしんどいミネラルウォーターなんかがオススメですねグッド

(お徳用ボックス) コントレックス ペット 1.5L×12本 D30358
(お徳用ボックス) コントレックス ペット 1.5L×12本 ¥ 2,205



まさかamazonで鶏ガラスープが買えるとは汗

ユウキ食品 ガラスープ 250g (2入り)
ユウキ食品 ガラスープ 250g (2入り)



書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




「のだめオーケストラ」 LIVE!


昨日、先輩が持ってきてくださったので聞きながらボジョレーを飲みましたビール

のだめカンタービレのTVに出てくる音楽がいっぱいにつまったCDです。
のだめオーケストラ版と、プロオケ版がありなかなか楽しめます。
11月13日放送の「ピアニカ編曲されたラプソディインブルー」が最高ですグッド

あと真澄ちゃんが千秋に気に入られる為にはりきってティンパニーを叩くシーンや、のだめが2小節目で間違える曲が録音されていたりと…汗

大好きなベートーベン7番が入ってるのですが、おいしいとこどりで1楽章4楽章のみです。
この点はクラシック入門用という感じですねー楽しい

「のだめオーケストラ」LIVE!
「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ, 東京交響楽団 価格: ¥ 3,675




のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ 7,400 円


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(1) |




旅行 5日目(パリ:ルーブル美術館、オペラ座)


またまた更新が遅れ気味です…。

旅行5日目はルーブル美術館とオペラ座に行って参りましたジョギング


ルーブル美術館
【ルーブル美術館】
入り口を間違って、変なところから入ってしまいました。


ルーブル美術館
ダ・ヴィンチ・コード専用のオーディオガイドがあります。
英語しかなく、通常のオーディオガイドより高かったので、通常のオーディオガイドをかりました汗

ルーブル美術館
メインのドゥノン翼は有名どころがいっぱい。
まずは「サモトラケのニケ」があります見る




奥に行くと「モナ・リザ」がありました。
写真は禁止なので撮ってませんしょんぼり





ですので、webで拾ってきたこちらの画像をお楽しみ下さい温泉


ルーブル美術館
「ミロのビーナス」ですラブ

ルーブル美術館
「ハムラビ法典」です。

ルーブル美術館
彫像達ですグッド

ルーブル美術館
ダ・ヴィンチ・コードを読んだ方はわかると思いますが、例の逆さピラミッドです見る



4時間ほどルーブル美術館をゆっくり見て回り、次はオペラ座へジョギング
ゆっくり見てまわれるのが個人旅行の良いところですねー楽しい



オペラ座
パリのオペラ座ですCD

オペラ座
公演前は有料で内部を見学することができますグッド

オペラ座
こんな感じ。

オペラ座
めちゃ良い雰囲気です。
またいつかココにオペラを見に来よう。

オペラ座
天井の絵。
豪華絢爛です冷や汗

オペラ座
写真では見にくいかもしれませんが、オペラ座の個室席です。

オペラ座
こちらもちょっと見にくいですが、ステージです拍手

オペラ座
個室席前の廊下。
雰囲気ええなーときめき

オペラ座
オペラ座のランプ。

というわけで、5日目は美術館、オペラ座巡りと芸術性の高い一日でした嬉しい


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




家完成!


田舎の家がようやく完成しましたので、早速行ってきました嬉しい


田舎暮らし
手前味噌ですが、古民家の良さを良い感じに残せてますグッド

田舎暮らし
郵便受け、新聞受けはまだのようです汗

田舎暮らし
母親の念願の薪ストーブもばっちり見る


田舎と言えば、畑仕事。


ということで、早速畑仕事のお手伝いをしました。


田舎暮らし
こんな感じで大豆、小豆が干してあります。


田舎暮らし
小豆を一つ一つ取り出すのは大変でしたショック

田舎暮らし
焼き畑農業してみたり温泉

田舎暮らし田舎暮らし
山へ薪、竹を取りに行ったりジョギング

田舎暮らし
七輪でバーベキューしたりおにぎり

田舎暮らし
花を愛でてみたり花

田舎暮らし
高枝切りばさみで柿を採ってみたりおでん
(高枝切りばさみってめちゃ便利ですねー)

と、田舎生活を軽く味わってきましたグッド
ちょくちょく行こうっとー車


■ ど素人が田舎暮らしを実現する唯一の方法


書いた人 かも | comments(2) | trackbacks(0) |




旅行 4日目(パリ、凱旋門賞)


前回の更新から時間が経ってしまってますが、旅行日記の続きです。

旅行4日目はノートルダム大聖堂と10月1日ロンシャン競馬場で開催された凱旋門賞に行って参りましたジョギング


ノートルダム大聖堂
早朝。ちょっと朝焼けがかったノートルダム大聖堂です。

ノートルダム大聖堂
ノートルダム大聖堂の中。
日曜だったのでミサをやってました。
クリスチャンでは無いのですが、教会の方に参加させて欲しいと伝えると快く招き入れて下さいました男

ノートルダム大聖堂
ステンドグラスがでっかいです見る

ノートルダム大聖堂
彫像もたくさんありますグッド



ミサを終え、ロンシャン競馬場へ向かいました。
ロンシャン競馬場へはメトロでポルト・マイヨーの駅まで行き、無料シャトルバスに乗りました。
こちらに詳しく書いてあります。

ロンシャン競馬場に到着。
11時開門という噂を聞いたので、10時頃に到着しましたが、すでにすごい人だかり汗

時間が経てば経つほど人が増えていきます。
入場チケットを持っていなかったので、なんとかチケット売り場を見つけ、8ユーロでチケットをゲットグッド

開門までひたすら待ちます。


待っていると、なにやらざわついています。

よく見ると、松岡修三が来ているではありませんか見る


凱旋門賞
                      ↑松岡修三の頭


松岡修三はVIPゲートから入場していきましたお金



やっとの思いで競馬場に入場。

凱旋門賞
芝がキレイですねー楽しい

凱旋門賞
騎馬警官が居てます!?


凱旋門賞
競馬場のシンボル?

凱旋門賞
飾り付けした帽子をかぶったパリジェンヌがたくさんいましたときめき


凱旋門賞
イギリスからの友情演奏楽団です。

凱旋門賞
日本人向け案内所
自分を含め、日本人めちゃめちゃ多かったっす汗



レースを見ながらシャンパンを飲んだりと、優雅な時間を味わいつつ、凱旋門賞を待ちます温泉



凱旋門賞
レースになると、ゴール前にはすごい人だかりが冷や汗

凱旋門賞
これが凱旋門賞の目印ですマル秘

凱旋門賞
他のレースの勝ち馬。
この日は凱旋門賞だけでなく、ほとんどのレースがG気任馬

凱旋門賞
すんごい人だかりや…

凱旋門賞
武豊とディープインパクト馬

凱旋門賞
見にくいですが、ディープインパクトが先頭にたったところ祝



結果はみなさんご存じのとおり、3着に終わってしまいました悲しい


凱旋門賞
レース後、帰っていくディープインパクト

凱旋門賞
勝利したジョッキーの優勝パレード祝

凱旋門賞
1着:5番レールリンク、2着:4番プライド、3着:1番ディープインパクト

凱旋門賞
で、まぐれ当たりした3連複です祝
32.5倍だったので、儲けさせて頂きましたお金
(旅費としてすぐに無くなりましたが)

ってことで、凱旋門賞を満喫しましたー。


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |







カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>



Link

Profile

QRコード