ブログかも。

物欲と断捨離のジレンマ…
最近のエントリー


カテゴリー

バックナンバー

関連キーワード
 


access counter
since 2006.11.19 15:00


年越しそば



ちょっと早いですが食べてきました。


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




フォトリーディングセミナー 2日目終了


今日のフォトリーディングセミナーが終了しました楽しい
これで全行程終了です。

終わった後の感想は
・セミナーはおもしろかった。
・セミナー前後で劇的な変化は感じられない温泉
・しかし、本を大量に読みたくなった見る
という感じです。

これからフォトリーディングで本をガンガン読んでいくので、変わっていくといいなとポジティブに考えていますグッド

帰りに本を5冊買いましたw


図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める



書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




恋するレシピ」&「SATCスペシャル petit BOX」 完全予約限定


SATCのDVDボックスがまた再販になりました祝
今回は、恋するレシピとのセットで、かなりお得ですグッド


「恋するレシピ」&「SATCスペシャル petit BOX」 完全予約限定 (Amazon.co.jp仕様)
「恋するレシピ」&「SATCスペシャル petit BOX」 完全予約限定 (Amazon.co.jp仕様)
¥ 25,416 (税込)

内容はこんな感じです見る

『恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション』
『Sex and the City: スペシャルPetit Box Vol.1 Lovely ショーツ付き』
『Sex and the City: スペシャルPetit Box Vol.2 Sweet キャミソール付き』


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




フォトリーディングセミナー 1日目終了


フォトリーディングセミナーの初日が終わりました。

守秘義務で、内容については書いては駄目なようなのですが、感想は

「今のところ、変化無し。」

といった感じです汗


いきなり天才になるというモノではありませんので、続けることが大事なようですね嬉しい
さて、2日目頑張ってきますジョギング

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
フォトリーディング公認インストラクターズ, 神田 昌典


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(0) |




テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験結果


10月に受けた、テクニカルエンジニア(ネットワーク)の試験結果は見事合格でした!祝


webでの合格発表結果

午後気了間が足りなかったので、無理やろなーって思ってたんですが汗(午後気呂りぎりです…)


試験に臨んだ時のスケジュールです。
・試験6ヶ月前〜直前
 日経Networkの購読
 週1日ペースでこちらの本を使い、勉強(1日1時間〜1時間半程度)

・試験2ヶ月前〜直前
 2日に1日ぐらいのペースで過去問をひたすら解く(1日1時間程度)

・試験2週間前〜1週間前
 フランスへ旅行

・試験1週間前〜直前
 過去問、参考書を再度読み直し
 過去問は特に午前の問題を中心に解く(一日2時間程度)

といったスケジュールでした。

こちらの参考書は充実してるのですが、微妙にミスプリントが多いですね汗


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(0) |




フォトリーディング


以前こちらのブログでも紹介したフォトリーディングのセミナーを申し込んじゃいました祝

ちょっと高いセミナーなんですが、フォトリーディングが身に付けば安いものですグッド
mixiなどで勉強会も開催されているようなので、こちらも参加していきたいと思ってます。

こちらのブログでフォトリーディングの報告もしていければいいなと思ってます。

あなたもいままでの10倍速く本が読める
あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール・R・シーリィ, 神田 昌典


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




一姫二太郎って?


陣内が2月に結婚ですなー。

Yahoo!ニュースの記事

記事をみると、
子供については「天に任せます」と控えめな新妻に対し「一姫二太郎で」と“5人家族"を希望。


ん?「一姫二太郎」って、1番目が女の子で、2番目が男の子の計2人ちゃうかったかな??

で、こちらをみると、やはり私の認識は間違っていなかったようですグッド
続きを読む >>


書いた人 かも | comments(3) | trackbacks(0) |




秋の東北旅行


11月末に東北旅行に行ってまいりました楽しい

コースはこのような感じです。
○1日目
 大阪〜東京  飛行機飛行機

○2日目
 東京〜水戸  電車電車
 水戸〜宇都宮 電車電車
 宇都宮〜水沢 車車

○3日目
 水沢〜花巻  車車
 花巻〜平泉  車車
 平泉〜仙台  車車
○4日目
 仙台〜松島  車車
 松島〜仙台  車車
 仙台〜大阪  飛行機飛行機

<1日目>
東京ラーメン
まずは、東京に行き、東京ラーメンを食べましたラーメン
事前の調査で予定していたラーメン屋が閉まっていたので、近くにあったラーメン屋に行きましたが、普通でしたorz

東京タワー
そして、初めての東京タワー見る

東京タワー
夜景がキレイです月
男だけで見るにはもったいないw

もんじゃ焼き
晩ご飯は月島でもんじゃ焼きです温泉


<2日目>
フレッシュひたち号
フレッシュひたち号で上野から水戸に向かいます電車

水戸
水戸に到着〜嬉しい

水戸黄門
水戸と言えば、水戸黄門!


ですが、アップで黄門様をよく見てみると…。



水戸黄門
ヤニ吸ってるー汗

偕楽園
水戸駅前のバス停からバスに乗り、日本三大名園の一つ水戸の偕楽園に行きましたバス

偕楽園
紅葉が鮮やかでした見る

ねばり丼
偕楽園にあるレストランでねばり丼なるものを食べました。
納豆、オクラ、山芋、めかぶなど、ねばり系のものがいっぱい入ってて、ねばりマニアにはたまらない逸品です。
価格は1000円ぐらいで、なかなか美味しかったですラブ

宇都宮
水戸から1.5時間で宇都宮に到着電車

餃子
時間が無かったので、餃子は駅ナカで食べました。

餃子
これが噂の餃子ヴィーナスです。

友人を1人拾って宇都宮から車で移動車

カーナビ
カーナビの写真。
ありえへん距離を移動してます。

水沢
岩手県水沢市に到着〜。
ここでまた友人を1人拾いました。

○3日目
宮沢賢治の碑
岩手と言えば(?)宮沢賢治です。
こちらは宮沢賢治の碑です。

紅葉
紅葉&岩手の田園温泉

宮沢賢治
下ノ畑ニ居リマス 賢治

宮沢賢治
消えかかってて見えにくいですが、注文の多いレストランではなく、注文の多い商店です。
なんかゴロが悪いなー。
注文が多すぎたのか、お店は潰れてました…汗


次は花巻に移動。
花巻はわんこそば発祥の地だそうです男


わんこそば
元祖わんこそばのお店に行きましたジョギング

わんこそば
食ったでーグッド

わんこそば
男5人でこんぐらい。

わんこそば
81杯を食べ、大関の称号をいただきました祝



次は奥州藤原氏の平泉へ車



弁慶
弁慶です植物

中尊寺
中尊寺です。

金色堂
このお堂の中に金色堂があります。
残念ながら、中では撮影禁止となってますカメラ

車で仙台に移動車

仙台
夜の仙台です温泉

牛タン
仙台と言えば牛タン!!


○4日目
仙台の青葉城跡に行きました。

伊達政宗
伊達政宗の像。
カッコイイ!ときめき

伊達政宗
伊達政宗公が仙台の街を見守っています温泉

ずんだもち&ずんだシェイク
仙台と言えば、ずんだもち!
そしてずんだシェイク。
なかなかの美味ですグッド

伊達政宗
伊達政宗っす見る

フルキャストスタジアム
仙台と言えば、楽天イーグルス!フルキャストスタジアム!

フルキャストスタジアム
それほど大きくないですが、めちゃキレイでしたー。
やっていたのは草野球だったので、ノムさんは居てませんでした。



次は松島へ車



牛タン饅頭
小腹が減ったので、牛タン饅頭をいただきました楽しい

松島揚げ
もの足りなかったので、松島揚げを食べました。

松島
松島です。

松島
松島です。2

松島
松島です。3

松島
おっさんから餌をうばうカモメ鳥

笹かま
またまた小腹が減ったので、今度は笹かまを食べました。
1人2本で、合計10本。



松島をあとにし、仙台に戻りました。



ずんだパイシュー
仙台駅でずんだパイシューを食べました。
ウマイっす!

仙台
ありがとう仙台!

最後は仙台空港から大阪まで戻ってきました。かなりの長旅でした汗
今回の旅で、時間の都合上、水戸の納豆工場見学ができなかったのが心残りです悲しい
後で知ったのですが、偕楽園は梅が有名らしく、かなりシーズンオフでした…汗

松島、偕楽園に行ったことで、日本三景&日本三名園を制覇です!
久しぶりに宮島に行きたいなー楽しい


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(1) |




2007年 初売りバーゲン情報


2007年の初売りバーゲン情報を入手したので、自分メモとして載っけておきます。

<大阪キタ>
うめだ阪急 1/2 〜 1/23
大丸梅田 1/2 〜 1/9
阪神百貨店 1/2 〜 ?
Nu chayamachi 1/2 〜 1/8
ギャレ大阪 1/3 〜 1/8
ハービスPLAZA ent 1/2 〜 1/8
ハービスPLAZA 1/2 〜 1/8
ヒルトンプラザイースト 1/5 〜 1/8
ヒルトンプラザウエスト 1/5 〜 1/8
HEP FIVE 1/12 〜 1/14
HEP NAVIO 1/3 〜 1/8
E〜ma 1/2 〜 1/14
エスト 1/3 〜 1/8


<大阪ミナミ>
なんばマルイ 1/2 〜 ?
なんばCITY 1/2 〜 1/11
そごう心斎橋本店 1/2 〜 1/15
大阪高島屋 1/2 〜 1/23
心斎橋OPA 1/2 〜 1/8
ビッグ・ステップ 1/2 〜 1/9
なんばパークス 1/2 〜 1/11
FISMY心斎橋 1/2 〜 1/8
クリスタ長堀 1/2 〜 1/8
なんばウォーク 1/2 〜 1/14
近鉄百貨店阿倍野本店 1/2 〜 1/17
Hoop 1/2 〜 1/10
天王寺MIO 1/3 〜 1/14




ZARA関連商品

ZARA フェイクファーがしっとり上品なツイードジャケット



ZARA ディープカシスの美人系♪金ボタンジャケット  4,380 円


ZARA ラズベリーピンクの愛されフリルジャケット 5,680 円



ZARA オフショルダーニットセーター 1,470 円



ZARA BASICタイトスカートサイズ36I605−6 1,575 円



ZARA ロングカーディガン 1,680 円



ウール千鳥スダンドZARA型コート 9,345 円



メンズ!ザラ ZARA 首ZIP綿ニット 茶 1,890 円




書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




旅行 10日目(パリ:モンマルトルのワイン収穫祭)


旅行10日目、いよいよ最終日です悲しい

まずホテルの辺りで朝食を。
パリ最初の朝に食べたカフェで朝ご飯をいただきました。

モンマルトル
ホテルの近くの風景。


乗り慣れた地下鉄でモンマルトルの方に向かいました電車


モンマルトル
サクレ・クール寺院

モンマルトル
モンマルトルには画家がたくさんいます。
ダリ美術館もあります。

モンマルトル
10月第1週目の週末はモンマルトルでワイン収穫祭が開催されています温泉


モンマルトル
民族衣装?を着た人たち見る

モンマルトル
モンマルトルの住宅

モンマルトル
でかいフライパンとフランスのおっさん

モンマルトル
様々なブースがあります

モンマルトル
またまた民族衣装の行列

モンマルトル
もちろんワインをいただきます♪1杯1.5ユーロやったかな。

モンマルトル
サラミの山豚

モンマルトル
購入したグラスワインと生ハム&サラミ

モンマルトル
モンマルトルの丘からパリ市内を一望しながら最後のワインをいただきましたグッド



ここでタイムアップ。
ついにパリ市内を離れる事に悲しい




飛行機
帰りの飛行機の中飛行機


飛行機
日本です楽しい


帰りは機内泊もあり、合計11日間の旅でした温泉
余裕のある日程だったので、かなりじっくりまわることができました見る
フランスの物価の高さにはビックリしましたが、また行きたい場所ですグッド

パリは町並みがどこでもキレイですし、パリジェンヌもキレイですし、パリジャンはカッコいいし、せこいですわー。

芸術の都パリを堪能した旅になりました。
一緒に行ってくれた会社の同期2人にも感謝です拍手


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




来孫って??昆孫って??


世界最高齢の女性が亡くなったそうです。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061212012.html

孫が40人、ひ孫が75人、玄孫が150人、その子の来孫が220人、さらにその子の昆孫が75人いるという。(記事より)


玄孫までは聞いたことありますが、来孫、昆孫って言葉すら聞いたこと無いですわ汗

Wikipediaで調べてみたら、
その下は仍孫、さらにその下の雲孫という言葉もあるんですね。
仍孫は直系でも7親等以降になるので、親族とはならないようです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(1) |




旅行 9日目(パリ市内をぶらぶら)


旅行9日目
いよいよ旅も終わりが近づいてます。

パリ市内
ホテルの近くを撮影。
この風景は何度見た事やら楽しい

パリ市内
ルーブル美術館の近くを通りました。
ルーブルジャケットを着ている警備員です。

パリ市内
ダ・ヴィンチ・コードツアー最後の名所見る
5つ星ホテル Ritz
トイレを借りようを入ったら、「Customers only」と言われて追い出されました汗

パリ市内
ノートルダム大聖堂 裏側

パリ市内
ノートルダム大聖堂近くのオブジェ

パリ市内
ノートルダム大聖堂 表側


晩は3人で近くのレストランで最後の晩餐@パリをいただきました。


最後の晩餐
牛肉のペッパーソースがけ
めっちゃ旨かったっすグッド





書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(1) |




旅行 8日目(パリ:ヴェルサイユ宮殿、パリ管弦楽団コンサート)


8日目はヴェルサイユ宮殿とパリ管弦楽団のコンサートに行ってきましたジョギング

カルトオランジュ(zone4)を買っていたので、ヴェルサイユ宮殿までは地下鉄で行きました電車
ヴェルサイユ宮殿行きの地下鉄は路線がややこしいので注意が必要です。

ヴェルサイユ宮殿
着いたー!

ヴェルサイユ宮殿
入り口辺り。

ヴェルサイユ宮殿
こちらも入り口辺り。

ヴェルサイユ宮殿
入り口当たりの天井。

ヴェルサイユ宮殿
礼拝堂です。

ヴェルサイユ宮殿
これもまだ入り口です汗

ヴェルサイユ宮殿
いかにもって感じの彫像温泉

ヴェルサイユ宮殿
ようやく中に入りました。

ヴェルサイユ宮殿
天井画です。

ヴェルサイユ宮殿
天井画です2。

ヴェルサイユ宮殿
天井画です3。

ヴェルサイユ宮殿
ルイ15世

ヴェルサイユ宮殿
鏡の間 手前

ヴェルサイユ宮殿
噂の鏡の間
写真ではわかりにくいですが、奥の方は工事中でした悲しい

ヴェルサイユ宮殿
鏡の間

ヴェルサイユ宮殿
王妃様のベッド

ヴェルサイユ宮殿
王様のベッド

ヴェルサイユ宮殿
マリー・アントワネット
こやつのおかげでフランス革命が起こったようですな。

ヴェルサイユ宮殿
ナポレオン戴冠式

ヴェルサイユ宮殿
ヴェルサイユ宮殿外部

ヴェルサイユ宮殿
宮殿内を走る電気自動車
マリー・アントワネットの邸宅まではこれを使うと楽です。
有料ですが、かなり遠いので乗るべきですグッド

ヴェルサイユ宮殿
マリー・アントワネットの邸宅

ヴェルサイユ宮殿
近くの花

ヴェルサイユ宮殿
マリー・アントワネットの邸宅近くにあったええ感じの橋

ヴェルサイユ宮殿
マリー・アントワネットの肖像画
自分の家にも自分の肖像画を飾るとは…。
自分好きですねー。

ヴェルサイユ宮殿
ヴェルサイユ宮殿内の池で白鳥にえさを与えるパンダの図


ヴェルサイユ宮殿を後にし、ホテルに一度戻りました。
正装し、パリ管弦楽団のコンサートに行きました。

パリ管弦楽団
メインはショスタコーヴィッチ交響曲第5番!
指揮は佐渡裕!!

パリ管弦楽団
めちゃ良い演奏でした〜ラブ

凱旋門
凱旋門が近いので、写真を撮りました。
(クリックで拡大します)
こちらと同じ場所から撮ってます。

8日目はパリの芸術性触れた一日でした見る


書いた人 かも | comments(1) | trackbacks(1) |




旅行 7日目(パリ:オルセー美術館)


めっきり滞り気味のパリ旅行記

7日目はオルセー美術館に行ってきました。

まずはパリ市内の朝市にでかけましたジョギング
パリ市内はあまりコンビニやスーパーが無いので、このような所で食材を買うのでしょうねぇ。

パリ 朝市
新鮮な魚が売ってます魚

パリ 朝市
果物屋さん

パリ 朝市
フランスならでは。サラミやさん。


次にパリで有名なクロワッサン屋さんに行きましたジョギング

日本にも支店があるメゾンカイザーです。
クロワッサン カイザー

クロワッサン カイザー
めちゃめちゃうまい!!さすがパンの本場やねーグッド
パリに行ったら是非寄ってみて下さい。


ようやくメインのオルセー美術館に向かいます。


開場前に行ったのですが、人が並んでました。
さすがオルセー。

オルセー美術館
こんな感じの建物です。
昔は鉄道の駅だったそうですね。

オルセー美術館
中に入るとますます駅だった感じを味わえます。

オルセー美術館
美術館内の巨大な時計。

絵画は写真撮影禁止なので、代わりにネットで拾った画像をご覧ください。

ミレー 落ち穂拾い
ミレー 落ち穂拾い

ミレー 晩鐘
ミレー 晩鐘

マネ 笛吹
マネ 笛吹

ゴッホ 自画像
ゴッホ 自画像

ゴーギャン タヒチの女
ゴーギャン タヒチの女


これらの超有名作品がオルセーには所狭しと並んでますラブ


オルセー美術館を3〜4時間ぐらいかけてまわり、次は買い物へジョギング

ギャルリー・ラファイエットへ行き、色々見ましたが日本にあるものばかり。しかもユーロ高なので日本で買った方が安いという結果に…汗


ギャルリー・ラファイエット
ギャルリー・ラファイエットの上にあるカフェは周りを見渡せる絶景ポイントです見る
真ん中辺りに見える金色のモノはオペラ座です。

ギャルリー・ラファイエット
もいっちょ。


7日目は朝市、美術館とパリジャン的な感じで過ごしましたグッド


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




牛丼



久しぶりに吉野屋の牛丼を食べました温泉
やっぱ豚丼とは一味違いますねー。


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




PLC機器(PLCアダプタースタートパック(型番:BL-PA100KT)発売


ついに国内でPLCの機器が販売開始になりました祝

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/12/08/666426-000.html

PLCとは

医療機器に対してノイズがあがるという批判もあるようですが、一般家庭の場合鉄筋コンクリートのマンションなどでは、無線LANより安定して使えそうですグッド

amazonは品切れの様子汗
Panasonic PLCアダプター スタートパック BL-PA100KT
Panasonic PLCアダプター スタートパック BL-PA100KT

楽天ではまだ在庫がある店もあるようです。

19,351 円



19,800 円



書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(1) |




英検


初めて英検を受けることにしましたグッド

というのも、普段は英語をほとんど使うことが無く、英語能力の衰えを感じているからです汗

来年の1月28日に2級を受けます。申し込みはオンラインで完了。
参考書としてとりあえずこの2冊を買いました。

CD付NEW英検2級合格プログラム20日
CD付NEW英検2級合格プログラム20日
尾崎 哲夫

英検プラス単熟語2級―文で覚える
英検プラス単熟語2級―文で覚える
旺文社

あとはSex And The Cityを字幕無しで見まくるかなー見る


書いた人 かも | comments(2) | trackbacks(0) |




2006年 流行語大賞


やっぱ、イナバウアーでしたか。
荒川静香様がオリンピックで金メダル取ったときから流行語大賞はイナバウアーやろーって思ってました。グッド

流行語大賞


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |




テスト投稿


てすと


書いた人 かも | comments(0) | trackbacks(0) |







カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>



Link

Profile

QRコード