ブログかも。

物欲と断捨離のジレンマ…
最近のエントリー


カテゴリー

バックナンバー

関連キーワード
 


access counter
since 2006.11.19 15:00

<< 台湾旅行 3日目 | main | リアル鬼ごっこ >>

台湾旅行 4日目、最終日


龍山寺
朝早くにおき、龍山寺に行きました。
台湾の中でもかなり古いお寺で、総本山です。

小龍包の超超有名店の鼎泰豊に行きました。
アクセスが悪く、MRT中正記念堂駅から歩いて移動ですジョギング


ここには毎日来てます。

鼎泰豊
ここに来るのは4回目やなーグッド

鼎泰豊
鼎泰豊から見える世界一の塔「台北101」です。

鼎泰豊
これがウマイんですわ。
3人で60個食べました食事
1セイロ170元(630円ぐらい)

鼎泰豊
空心菜の炒め物と鳥スープ鳥

鼎泰豊
スペアリブチャーハン豚

新光三越
お腹一杯になったとこで、MRTで新光三越へ移動電車
目的は、友人NKのskype友達である台湾の女の子と会う為です。
他にも女の子を連れてきてくれるとの事で、合コンin台湾ですグッドグッド


待ち合わせ時間になって、女性陣がきました。

あれ、めちゃ多い冷や汗
こちらは3人に対して、女性陣は5人です汗
妹と妹の友達も呼んだそうです。


ということで、8人で新光三越の横にある台湾故事館に行ってきました。

台湾故事館
台湾故事館は昔の台湾の町並みを再現しており、日本のラーメン博物館っぽい雰囲気です。



台湾故事館
入場券の購入に使えるカードです。
右の方にあるマークはマスターカードに激似のマエストロカードです冷や汗

台湾故事館
昔の日本のキャラクターグッズがあります。

台湾故事館
なぜか新しめのコンタックも。

台湾故事館
昔の台湾の教科書です。

台湾故事館
日本ではお目にかかれないイモのかき氷です見る


台湾女性陣と別れ、台北101に移動しました。
台北101とは、現在世界一高いタワーで、508メートルあります冷や汗

台北101
超でかい。

台北101
中はめちゃめちゃ広いショッピングモールになってます。

台北101
こんな感じ。

台北101
ありとあらゆるブランドが入ってます。

台北101
展望台に上ってみました。
東芝製の世界最速のエレベーターで、最上階まで37秒です。
(写真はエレベーターの中にある表示です)

台北101
すごい眺めで、台北を一望できます見る

台北101
国父記念館も小さい小さい。

台北101
風を吸収するウインドダンパーというモノです。
これも世界最大だそうです。


台北101をあとにし、友人YKの希望で、再度マンゴーかき氷屋に行きましたジョギング


マンゴー
今回は2人で1つなんで、余裕です。

マンゴー かき氷
こちらのお店です。

パリス・ヒルトン
通りがかりに見つけたパリス・ヒルトン

ウーロン茶
ディビット邸でお茶を振る舞っていただきました。
ほんま今回の旅行ではディビットにお世話になりました<(_ _)>

西門町
ラスト西門町




<最終日>

翌日、朝5時に起き、バスで空港まで行きました。
バスに乗り込んだ時に持っていた全財産は




バス
13元(48円ぐらい)汗




これでもなんとか日本に帰れました飛行機




今回の旅で、台湾は本当に親切な国だなと体感できました。
友人はもちろん、町で歩いても、屋台で食事しても、タクシーに乗っても、ちょっとしたことで親切に声をかけてくれます。
言葉は通じなくてもここまで深いところで感じ合う事ができるのは、台湾しか無いのではないかなと思います。

台湾は是非オススメですよ!
私は2,3年に1度は行こうと思ってますグッド

<関連記事>
 台湾旅行 1日目
 台湾旅行 2日目
 台湾旅行 3日目
 台湾旅行 4日目、最終日
 台湾旅行 番外編


書いた人 かも | comments(4) | trackbacks(0) |








コメント


私は台湾に行ったことはないんですが、とても楽しそうですね。ところで、あまりにも写真がきれいなので、思わず目を見張ってしまいました。
差し支えなかったら、何のカメラをお使いか教えていただけませんか。
| 2006/07/23 9:14 PM

コメントありがとうございます!
↓こちらのページで紹介しているように、IXY800ISを使いました。
http://kamo.tblog.jp/?eid=97494

色々と比較しているので、良かったら参考にして下さい☆

kamo | 2006/07/24 12:05 AM


「デジカメの購入」とても興味深かく読ませてもらいました。まだ悩んでいるんですが、参考にさせてもらいますね。ありがとうございました。

話は変わりますが、台湾のマンゴーかき氷ってとても美味しそうですね!マンゴーは大好物なので、画像に見入ってしまいました。本当にマンゴーがてんこ盛りですよね。おしそう・・

旅行の醍醐味と言えば普段あまり口にする機会がないような食べ物ですが、Kamoさんはとっても満喫されてますね。仏跳牆も本当に美味しそう。私も美味しんぼで読んだことがありますが、「あまりにも美味しく、修行中か終えたかの僧侶すら塀を乗り越えて食べに行った」とかのスープですよね。笑

あと、「サッカーのり」。
リベンジのとこはニヤけながら読みましたよ。昔、海苔を切りはぎして作ったことがあるのを思い出しました。今は海外に住んでいるので購入できませんが、帰省したら私も挑戦してみようと思います☆

カメラのコメントの欄なのに、別のこと書いてしまいました。不都合でしたら読んでから消してもらってかまいませんので。
Shoko | 2006/07/25 3:59 PM

>Shokoさん

私の記事に興味を持っていただいてありがとうございます。

そうですねぇ、やっぱ旅行といえば食べ物!っていうぐらい、いつも食い倒れてます(^^;
サッカーのりは苦労しましたよ…。サッカーのり用の型があるなら先に言って欲しいですよねぇ。

では、またのお越しをお待ちしてますー(^-^)
kamo | 2006/07/27 8:29 AM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://kamo.tblog.jp/trackback/99110
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



Link

Profile

QRコード