ブログかも。

物欲と断捨離のジレンマ…
最近のエントリー


カテゴリー

バックナンバー

関連キーワード
 


access counter
since 2006.11.19 15:00

<< 9月20日 NHKラジオスペイン語 | main | 9月21日 NHKラジオスペイン語 >>

NU茶屋町 Nu chayamachi?


ZARA梅田店の記事に茶屋町できる新商業施設の情報をいただきましたので、アップしておきます拍手10月20日オープンです拍手拍手

NUの意味はこんな感じだそうですグッド
■「N」は「Native」「Nature」「Natural」のほか「New」「News」「Next」の頭文字でもあること
から、当施設の特徴のひとつ“緑や自然を味わえるコリドール(遊歩空間)”と“新しい次の何か”を
発信し続ける施設であることを表しています。
■「U」は「Urban」の頭文字でもあり、文字通り「都会のうるおい空間」を表しています。

<主なテナント一覧です。>
8階 ビランチャ、ガンボ&オイスターバー
6階・7階 タワーレコード タワーレコード
3階 ne、LIFE BY EARTH MUSIC AND ECOLOGY、糖朝、unico(ウニコ)
2階 バイオレットハンガー、ザ・クローゼット
1階・2階 ラグライズ
1階 トゥモローランド、メルチェリアドレステリア、オーラカイリー 螢灰鵐灰襯妊ア、ロクシタン
B1階 リーバイスストア、ユニバーサルランゲージ、B’2nd、ドランクベアーズ

個人的には1階が気になりますね楽しい


Nu茶屋町オフィシャルサイト
http://nu-chayamachi.com/

Nu茶屋町に関するニュースリリース
<PDFファイル版> 重たいですが、ロゴや外観などの画像が入ってます。

<HTML版> 軽いです。

地図ですホットコーヒー<クリックで拡大>
拍手



阪急沿線もっと梅田なお店

阪急沿線もっと梅田なお店

阪急電鉄コミュニケーション事業部





書いた人 かも | comments(6) | trackbacks(15) |








コメント

初めまして。
今日、阪急の電車広告でようやくビルの名前が分かりました。
自分的にはロフトのWAVEが無くなったのでタワレコですかね。
adot | 2005/09/28 12:52 AM

はじめまして。Zaraの梅田店がオープンするということでいろいろ探し回ってたらここにたどり着きました。
Zaraだけだとおもったらかなり大規模な商業施設みたいですね。
最近側を通らないのでそんなビルが建設されてたことすら
知りませんでした。
楽しみですね。
情報ありがとうございました。
Sae | 2005/09/28 2:17 AM

おー、阪急に電車広告がでているんですか。
6,7階がタワーレコードとなっているので、かなりの規模かと思われます>adotさん

ZARAとNu Chayamachiは近いですが、微妙に別施設になります。
ZARAは通りに面していて、NuはちょっとLoft側に入るといった感じです。
Nuは8階建てなので、通りから見えると思いますよ(^-^)>Saeさん
かも | 2005/09/28 8:35 AM

トラバありがとうございます。
NUは自宅から歩いて10分程度のところに
あるんですが、かたちができてくるにつれ
わくわくしてきました!
カノ | 2005/10/05 4:50 PM

TB返し、ありがとうございました。
関西ウォーカーに特集されていましたね。
NUは会社の行き帰りに通る道なので、とても楽しみです。
19日のプレオープンに招待してもらえることになったので、一足先に、NUを体験してこようと思います。
6日に「ハタゴ」もオープンしましたね。
茶屋町が賑わうのは、本当に嬉しいです。
ついでに中崎町も、もっとお店が増えてくれるといいな。
tomo | 2005/10/08 2:06 PM

旧阪急梅田駅コンコースの解体問題で頭にきているので、NU chayamachi(ヌー茶屋町)には行く気にはなれません。

阪急にはこういうふうに新しいものを次々につくる機会があるのに、1つくらい歴史があるものを残しておいて良いではないかと思います。

コンコースの保存運動のブログ「旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・」http://blog.livedoor.jp/hankyu13/
にまだ署名していない人は是非書き込みにいってください。

また、ブログとのトラックバック、ホームページへのリンク設置にご協力下さい。

阪急電鉄には文化財を所有する企業としての責任を果たしてもらわなければなりません。
ごく | 2005/10/18 7:40 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://kamo.tblog.jp/trackback/49060
トラックバック

今日、阪急電車の広告にて 茶屋町に建設中のビルの名前を知る事が出来ました。 結構歩いてる場所なのに 気が付いた頃には、ビルはほぼ完成。 ビルの上を眺めた瞬間、そ...
UNITY REC-site | 2005/09/28 1:07 AM

タイトルの通り! TULL'S COFFEE NU Chayamachi店がオープン致しました いやー、待ってました。この日を。 会社の近くだから、たぶんいっぱいお世話になることと思います。 3階建で、外観はカジュアルというより綺麗め。日当たり良好 中はまだ入っていませ
tomo diary | 2005/10/05 2:28 PM

http://nu-chayamachi.com/ 10月20日オープン。もちろん場所は茶屋町。 関西ウォーカーに全店リストが掲載されてました。 今、カノもこれらの記事制作に追われてます。 どのお店が楽しみですか? ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カノのオボロ報告 | 2005/10/05 4:48 PM

 unico みなさん、ご存知の方も多いでしょうが、茶屋町に「NU茶屋町」という大きな商業施設ができます。 10月20日OPENです。 関西ウォーカーにも特集されていましたが、オフィシャルサイトは http://nu-chayamachi.com/ Fashion・
SERENDIPITY by incense design | 2005/10/08 6:22 PM

茶屋町西地区に完成する商業施設「NU chayamachi(ヌー茶屋町)」の10月20日(木)のオープンが近づいてきました。関西ウォーカーでも特集が組まれていましたね。 ヌー茶屋町は、「遊び心のある“新感覚オトナ”」をイメージして開発された商業施設で、地下1階から地上
大阪駅・梅田近辺のニュースブログ | 2005/10/10 7:20 AM

NU chayamachi(ヌー茶屋町)にオープンする西日本最大級のタワーレコードで、オープン日となる2005年10月20日から10月30日の11日間、オープニングキャンペーンが開催されます。 期間中は、以下のキャンペーンが行われます。 1.通常お買い上げ500円で1ポイントが2ポイン
大阪駅・梅田近辺のニュースブログ | 2005/10/10 7:21 AM

昨日は(も(?))ちょっと会社帰りに、ブラブラっと、TOWER RECORDSの梅田店に行きました。 でも、もうすぐ近くに、新たにTOWER RECORDSの茶屋町店ができるのですよ。 詳細 ↓ クリック (大まかですが)茶屋町店が入る「NU chayamachi 」の地図 ↓ ク
あれこれ何とか好奇心 | 2005/10/19 12:58 AM

楽しく読ませて頂きました^^ また、遊びに来ますね〜☆
☆不動産業界を知り尽くす若手OLのお部屋☆ | 2005/10/20 2:56 PM

茶屋町の再開発第一弾ともなる、NU chayamachiが本日グランドオープンを迎えました。 朝、開店前から人が並んでいてビックリ! お昼頃には、三番街からNUへ、人の流れができていました。 しかも、途切れることのないようす。こんな時間なのに・・・学生さんかな
tomo diary | 2005/10/20 10:10 PM

この前の記事 にも書きましたけど、 昨日が、TOWER RECORDS 梅田NU茶屋町店のオープンということで、あまり時間がなかったのですけど、ちょっと寄って来ました。本当に「チラ見」って感じでしたけど。。 あまり綺麗に撮れていないし、全然分からないと思うけど、
あれこれ何とか好奇心 | 2005/10/21 7:47 AM

梅田・茶屋町にできた『NU』のプレ・オープンに行ってきました。クリスタ長堀にあるモモお気に入りのショップの2号店が入るらしく、店員さんから招待状をいただいたので、新しい物好きでミーハーなモモは友達と見に行ってきたの。梅田駅から茶屋町側に歩いて阪急三番
のんびり、ぼちぼち、少しずつ | 2005/10/22 12:20 AM

【住所】大阪府大阪市北区茶屋町10-12 【TEL】06-6373-7371 【営業時間】 SHOPPING:AM11:00~PM9:00 DINING:AM11:00~AM0:00  ※店舗により一部異なる <不定休> 【開店】2005.10.20 <新築> 【デベロッパー】阪急電鉄 【テナント構成】物販 56店  飲食 17店
KA-TA-CHI | 2005/10/22 10:35 AM

昨日、久々にNu茶屋町買物に出てみました。 最近の私の生活ときたら、お家でパソコンと格闘か、ジムで1時間みっちり汗を流すか、家事をするかに限られていましたから、お洋服を売っている人とはかけ離れた生活をしておりました。 ジムが梅田にあるのでちらほらと街角
アバクロ・セレブファッションショップ:nomunomuのお洋服やさんの独り言 | 2005/10/29 12:05 PM

ええ〜〜、台北にも糖朝って出来てたの〜!? 香港の有名スイーツ屋さん、糖朝が台北でも 楽しめるんですね。 日本でも青山あたりでありましたが、 こちらの中華デザート、かなりの人気ぶりですね〜。 香港でもツアーに組み込まれるくらいの人気ぶり。 台北店
eatin' bangkok blog | 2005/11/17 12:00 AM

ヌーちゃやまち [ 大阪市 北区 茶屋町 ] にて
メールでフォト日記 | 2005/12/30 3:22 PM




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



Link

Profile

QRコード